【ウイイレアプリ2018】無効試合してくるうざい相手を通報する方法




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

 

ウイイレの醍醐味と言えば他のプレーヤーとの通信対戦。

通信対戦の方がコンピューターと対戦するよりも圧倒的に燃えるし、勝った時はめちゃくちゃ嬉しい。

 

しかしこのアプリ版のウイイレの通信対戦、「無効試合」という方法を使って自分が負けている試合を無効にする輩が多いんですよね。

 

せっかく勝ってる試合をなかったことにされるなんてたまったもんじゃない。

 

そういった無効試合にしてくる相手を「通報」できることを最近知りました。

通報とはその名の通り無効試合されたことをコナミさんに報告し、その相手のアカウントを停止してもらうことです。

 

 

ウイイレアプリにハマっている人であれば必須の知識だと思うので、今回はウイイレアプリで無効試合してくるウザイ相手を通報する方法を紹介していきたいと思います。

 

▼おすすめ記事▼

【ウイイレ】マイクラブコインを無料でゲットしてガチャを引きまくる方法

2018.05.20

 

相手を通報するのに必要なもの

相手を通報するために以下の情報が必要になってきます。

必要な情報
  1. 自分のオーナー名
  2. 自分のチーム名
  3. 相手のオーナー名
  4. 相手のチーム名
  5. 相手のチーム名(3文字表記)
  6. 無効試合にあった日時

そのためあらかじめ試合の写真をスクショしておくのがいいですね。

 

ウイイレアプリで無効試合してくる相手を通報する方法

ここからは実際に僕が無効試合されたときに撮ったスクショを使って、相手を通報する方法を解説していきます!

 

この時はレーティング575の相手と対戦。

レーティングが高いチームほど無効試合をしてくるイメージですね。

前半35分の時点で2-0で勝ってます。

しかし急にアプリの動作がおかしくなり、黒い画面に。

はい、無効試合。

早速この人を通報していきましょう。

まずはホーム画面の「エクストラ」を開き、右下の「サポート」をクリック。

次に「お問い合わせ」をクリックし、

その中にある「お問い合わせフォーム」を押しましょう。

すると下のような画面に移り変わるので、下にスクロールしていき一番下の「悪質行為の報告窓口」をクリックします。

悪質行為の情報を入力

それではここから先ほど説明した報告に必要な情報を入力してきましょう。

必要な情報
  1. 自分のオーナー名
  2. 自分のチーム名
  3. 相手のオーナー名
  4. 相手のチーム名
  5. 相手のチーム名(3文字表記)
  6. 無効試合があった日時

こんなかんじで情報を入力していきます。

僕は前に「相手のチーム名3文字表記が分からない…」となって通報できなかったことがあるので、皆さんもここは要注意です。

悪質行為を受けた日時なんですが、これは世界標準時間で入力しなければいけないので実際の日時のマイナス9時間を入力しましょう。

19:00なら10:00と表記

悪質行為の詳細は

こちらが前半2-0で勝っている状況で、相手側が意図的に通信を切断し無効試合にしてきました。調査の方宜しくお願い遺体します。

などど書いておきました。

 

 

最後にメッセージを送信したら終了です。

お疲れ様でした。

まとめ

今回はウイイレアプリの無効試合してくる相手を通報する方法をまとめました。

 

正直僕は普段無効試合にされても通報しません。

いちいち面倒だし(笑)

 

でも今回紹介した無効試合してきた相手を通報する方法をみんなが知ることによって、無効試合をしてくる人を少しでも減らしていけるんじゃないかと思うんですよね。

通報されてアカウント停止されるリスクをしてまで無効試合しようとしないと思いますし。

 

できるだけ多くの人が快適にウイイレができるようにするために、どんどんこの通報する方法を広めていって無効試合をするユーザーを減らしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】