【ウイイレアプリ】無課金で1年間やった結果をまとめる|黒の選手の数・戦績など




ウイイレアプリって無課金でもやっていけるのかな?

こんな人のために記事を書いています。

 

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

今回は僕が無課金でウイイレアプリを1年間やってみた結果(黒球の選手の数・戦績など)をまとめてみました。

スマホゲームは課金しなければ強くなれないというケースが多いのですが、ウイイレではどうだったのかこの記事で検証します。

 

無課金でどれぐらいのチームを作っていきたいか気になる方はぜひ参考にしてみてください!

 

1年間ウイイレをした現状のスカッド

これが1年間ウイイレを無課金でやり続けた結果できたスカッドです。

 

フォーメーションは4-2-3-1

パスサッカーが好きなので選手間の距離が近いフォーメーションがいいのと、守備のしやすさから4-2-3-1を採用しました。

 

得点パターンは基本的に2つ。

一つ目はRMFとLMFが裏に抜ける動きをしてくれるのでそこにスルーパスを通して決めてもらうパターン。

もう一つはゴリゴリにパスを回して前の4選手の誰かが決めてくれるパターンですね。

 

先発~控えのメンバーは以下の通りです。

体力の消耗の激しいCFと2列目の選手を控えに多くいれています。

最近はLMFにマンジュキッチを置く施策にめちゃくちゃハマってます(笑)

先発
ポジション 選手名
CF キリアン・ムバッペ
LMF ネイマール
RMF ルロイ・サネ
CMF イスコ
DMF トニ・クロース
DMF カゼミーロ
LSB メンディ
RSB カイル・ウォーカー
CB ラファエル・ヴァラン
CB ナチョ・フェルナンデス
GK デ・ヘア
控え
CF ロベルト・フィルミーノ
CF マンジュキッチ
LWG アザール
RWG ラヒーム・スターリング
CMF イルカイ・ギュンドアン
RSB カルバハル
CB ジェローム・ボアテング

 

1年間の戦績

ヒロ

ここからは1年間の戦績を見ていきます!

総合成績

1年間で1777試合やってきました。

普通に計算すると1日5試合ペース…

ヒロ

こんだけウイイレをやっている自分に少し引いています(笑)

 

注目したいのが平均得点が1.92というところ。

個本的にコンピューターの試合ではスーパースターでやってるので、スーパースターから毎試合ほぼ2点取る攻撃力は自信をもっています!

 

オンラインマッチ成績

こちらはオンラインマッチの成績です。

気になるのは毎試合1点は必ず取られる守備。

もっと高みを目指していくならディフェンスの強化もしていかなきゃですね。

 

オンラインマッチレーティング

最後はオンラインマッチのレーティングについて!

基本的に700~800をさまよっています。

700や800は割と簡単にいくのですが、レーティング1000の壁は高くてずっとここで足踏みしている状態ですね。

 

1年間でゲットした黒の選手

ここがみなさん一番気になるところなのではないでしょうか?笑

 

最初は無課金で黒の選手なんて取れるのかなと思っていましたが、1年間やった結果たくさんの黒球の選手を獲得することができました。

 

特にスアレスクリスティアーノ・ロナウドネイマールといった総合値が90を超える超スーパースターを獲得できたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。

1年間続ければこういった選手も普通のガチャで当てることができるので、まだ黒の選手をあまり持っていない人は根気強くガチャをしていきましょう。

ポジション 獲得選手
CF ルイス・スアレス
CF ゴンサロ・イグアイン
CF エディンソン・カバーニ
CF ハリー・ケイン
CF ズラタン・イブラヒモビッチ
LWG クリスティアーノ・ロナウド
LWG エデン・アザール
LWG アレクシス・サンチェス
LWG ネイマール
CMF トニ・クロース
CMF イニエスタ
CMF ミラレム・ピャニッチ
CMF イヴァン・ラキティッチ
LSB フィリペ・ルイス
CB ジェローム・ボアテング
GK デ・ヘア
GK ティボー・クルトワ
GK マーク・テア・シュテーゲン
GK ジャンルイジ・ブッフォン

次の1年間の目標

ヒロ

最後にこれからの目標を2つ紹介します!

①レーティング1000を目指す

まず一つ目はオンラインマッチのレーティング1000超えです!

 

一回950あたりまで行ったんですが、そこまで行くと一試合勝利してもなかなかレーティングが上がってこなくなるんですよね。

そして負けると10以上レーティングが下がるっていう・・・

 

しかしここでくじけず、この1年で絶対に1000を超えてみせます。

そのためにも毎試合失点するディフェンスを強化していきたいです。

 

②チームスカッドを作る

あと一つやりたいこととしては実際にあるチームの選手を集めてチームを組んでみることですね。

強い選手を寄せ集めた最強スカッドもいいんですが、実際のクラブチームのメンバーのスカッドを作ってみたい。

 

具体的にはレアルマドリードパリサンジェルマンなど。

 

レアルはクリスティアーノ・ロナウドやアセンシオ、イスコといった中心メンバーはほぼそろっているので、あとはベンゼマかベイルあたりをゲットしたいところです。

またパリサンジェルマンに関してはカバーニ、ネイマール、ムバッペという3トップを獲得しているのであとはディフェンスラインがそろえば完成するのでそろえていきたいと思います!

 

まとめ

今回はウイイレアプリを無課金で1年間やってみた結果を紹介してきました。

一番言いたいことはウイイレアプリは全く飽きないしめちゃくちゃ楽しいということ

これからもウイイレについて記事を更新していくと思うのでよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】