【ウイイレアプリ】同じ選手が当たったときはレベル上限アップに使うべし




同じ選手が2回当たった!こういうときどうすればいいんだろう?

こんな人のために記事を書いています。

 

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

先日ウイイレのTVCM放送を記念して「×10 サッカー日本代表」という日本選手が10人もらえるガチャをゲットしました。

無料で日本人選手が10人ももらえるとかコナミさん太っ腹すぎますね…

 

そんなガチャの結果がこちら。

 

なんと金球の長谷部を運良くゲット!!

こんなところで運を使っていいのかと思いますが、限定ガチャでしか手に入らない選手を手に入れてめちゃくちゃ嬉しい!

 

そしてそして、まさかの宇佐美を2人ゲット(笑)

2人当たるぐらいなら別の選手ほしかったと思いますが、皆さんはこのように同じ選手が当たった時どうしてますか?

 

その選手を売ったりトレーナーに転身させたりと色々ありますが、もしかしたらめちゃくちゃもったいない使い方をしているかもしれませんよ!

そこで今回は同じ選手が当たった時の活用方法をサクッと紹介します!

 

同じ選手が当たった時の活用方法

結論から言うと同じ選手が当たった時は「一方の選手をトレーナーに転身させて、もう一方の選手にそのトレーナーを使って育成する」のが一番ベストです。

これをすることによって育成を受けた選手のレベル上限が5アップします。

 

これを今回2人ゲットした宇佐美を例に見ていきましょう。

下の画像のように宇佐美が2人います。

2人いても仕方ないので片方をトレーナーに転身させましょう。

 

そして選手育成に移り、宇佐美を選択。

その宇佐美に先ほどトレーナーに転身させた宇佐美に使います。

すると「選手と同名のトレーナーによる育成です。レベル上限が5上がります。」と出るのでそのままOKをして育成させましょう!

この結果育成を受けた宇佐美のレベルは35になります。

このように同じ選手が当たった時は片方をトレーナーに転身させて育成に使うことで片方の選手をより強化することができるのです。

 

最大レベル上限が低い方をトレーナーに転身させよう

じゃあ早速片方をトレーナーに転身させてレベル上限アップさせよう!

そんな方に一つチェックしてほしいことが!

それは「二人の選手を比較して最大レベル上限が低い方をトレーナーにする」ということです。

 

ちなみにウイイレの選手は獲得方法によって最大レベル上限が変わるのを知っていますか?

表にしてみるとこんなかんじ。

獲得方法 初期レベル上限 最大レベル上限
スペシャルエージェント 30 60
スタンダードエージェント 30 50
スカウト 20 30

【関連記事】【ウイイレアプリ】最大レベル上限の注意点|獲得方法によって上限が変わる!

 

このように一方が最大レベル上限が60でもう片方が30だったときなどは、必ず後者をトレーナーにして最大レベル上限が高い方を育成するようにしましょう。

 

これけっこう忘れがちで、僕も失敗してスペシャルエージェントで手に入れた川島をトレーナーにしてスカウトで獲得した川島をレベル上限アップしてしまったことがあります・・・。

その結果最大レベル上限が25の川島が誕生してしまいました(笑)

 

まとめ

今回は同じ選手が当たった時の活用方法について解説してきました!

 

これを応用して好きな選手をスカウトで何度も獲得して選手を強化することも可能です。

僕はこれを使ってお気に入りの選手であるムバッペ、スターリング、ルロイ・サネをレベル50近くまで上げました。

 

とにかく二人同じ選手が当たったら必ず片方をトレーナーにして、もう一方の選手を強化するようにしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ウイイレアプリの攻略記事をたくさん書いてるので、暇つぶしに他の記事も見ていってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです????

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

▼おすすめ記事▼

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

>>【ウイイレアプリ】僕が独断と偏見で選んだ最強CBランキング【金&黒】