【ウイイレアプリ】ロドリの能力値&確定スカウトまとめ!ペップが惚れ込むスペイン人DMF




(画像引用:マンチェスター・シティ公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

2019-20シーズンのプレミアリーグが開幕しましたが、今年も優勝大本命は名将グアルディオラ監督率いるマンチェスター・シティですね。

開幕戦はアウェーでウェストハム戦と、苦戦を強いられるかと思いましたが、終わってみればスターリングのハットトリックなどで5−0の勝利。

圧倒的な強さを見せつけました。

今シーズンのマンチェスター・シティはの注目ポイントは、アトレティコマドリードからクラブ史上最高の移籍金で加入したスペイン人MFのロドリ。

中盤のアンカーの選手で、フェルナンジーニョの後釜と期待される超逸材です。

今後グアルディオラ監督の下で飛躍的に成長すると思うので、今回はそんなロドリの能力値や確定スカウトをまとめていきたいと思います!

ロドリの基本データ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Tuesday! 💙 #mancity

Manchester Cityさん(@mancity)がシェアした投稿 –

ロドリのプロフィール

基本データ
名前 ロドリ
身長/年齢 190/22
国籍 スペイン
所属クラブ A・マドリー → マンC
ポジション DMF

まずはロドリのプロフィールを軽くおさらい!

ロドリはリーガエスパニョーラのアトレティコマドリードに所属するスペイン人ミッドフィルダーです。

190cmという大柄な体格ながらテクニックやパスが得意で、且つ守備能力も高いため、スペイン代表MFのブスケッツの後継者なんかと言われることが多いですね。

リーガエスパニョーラのビジャレアルでプロデビューした後に、アトレティコマドリードに移籍、そして今シーズンからはマンチェスターシティでプレーをします。

ロドリの能力値

それではウイイレアプリ2019のヌドンベレの能力値を見ていきましょう!

下の画像はロドリがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

ロドリは最大レベル上限がLv.60まで上がり、最終的には総合値は90に到達します。

ロドリの特徴は何と言っても高いディフェンス能力。

レベル30時点でボール奪取、ディフェンスセンスは90弱まで到達し、レベマ時にはそれぞれ94、93まで上がります。

この数値はウイイレ2019のDMFの中でもトップクラスのディフェンス力です。

更にボールコントロールが高く、長短のパスもうまいのでゲームの組み立ても可能。

プレースタイルはアンカーなので、4−3−3のDMFとして起用することをオススメします。

ロドリの選手スキル

続いてはロドリの選手スキルについて!

ロドリの選手スキルは全部で2個です。

現在は選手スキルは少ないですが、今後選手スキルが追加されていくことは間違いなし。

特にワンタッチパスや低弾道ロブといったパス系のスキルが追加されていくといいですね。

ロドリの選手スキル
  1. 足裏コントロール
  2. インターセプト

ロドリの適正ポジション

ラストはロドリの適性ポジションについて!

ロドリは基本的にDMFを主戦場としていますが、CMF、もしくはOMFでもプレー可能です(下図)。

とはいえロドリの能力値をみたらDMFが適任ですね。

ブスケッツと比較してみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

First taste of @premierleague action 👌👌👌 #mancity

Manchester Cityさん(@mancity)がシェアした投稿 –


マンチェスターシティのクラブ史上最高額で移籍し、グアルディオラ監督の下で更なる成長が期待される「ロドリ」。

そこでここではプレースタイルからよく比較される、スペイン人MFの先輩であるセルヒオ・ブスケッツと比較してみて、ロドリの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

【ロドリ&ブスケッツ比較】

結論

ブスケッツと比較してみて、改めてロドリの特徴が明らかになりました。

ロドリの特徴
  1. 圧倒的な守備力
  2. 空中戦にも強い
  3. スピード&瞬発力に優れている
  4. これからはオフェンス能力の向上に期待

ブスケッツと比較しても、やはりロドリのディフェンスの能力値は圧倒的に高いです。

更にヘディングもブスケッツと比べ高く、190cmという体格を活かした空中戦も強み。

またスピード&瞬発力が高く、ブスケッツは足の遅さがネックだったので、レベマ時はロドリの方が使用感はいいでしょう。

一方で更にワンランク上の選手になるためには、オフェンス面をもっと強化したいところ。

この辺りはマンチェスターシティでどんどん学んでいくはずなので、順調に成長していけばブスケッツのようなワールドクラスのDMFに飛躍していきそうです。

ロドリの確定スカウト

最後にロドリの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. KBレッドホワイト ★4
  2. 足裏コントロール ★4
確定スカウト②
  1. KBレッドホワイト ★4
  2. DMF ★4
  3. 国籍スペイン or ヨーロッパ or アンカー or ロングパサー or ディフェンスセンス ★4

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

✨1️⃣6️⃣✨ • #mancity

Manchester Cityさん(@mancity)がシェアした投稿 –


今回はロドリの能力値やブスケッツとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にロドリについてまとめるとこんなかんじです👇

ロドリまとめ
  1. マンチェスター・Cに新加入したスペイン人DMF
  2. ディフェンスとパス能力に秀でたアンカー
  3. スピードが速い
  4. 今後の活躍次第では黒昇格も可能性として十分ある

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】