【ウイイレアプリ2019】モイーズキーンの能力値&確定スカウトまとめ!ムバッペ並みの超逸材が誕生!




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

「現代サッカーの若手No.1は誰?」と聞かれたら、十中八九「キリアン・エムバぺ」と答えるでしょう。

10代のころからリーグやCLで得点を量産し続け、20歳にしてW杯優勝を成し遂げたスーパープレーヤーです。

そんな圧倒的な結果をおさめ続けるエムバぺですが、そんなエムバぺと並ぶ才能を持つ“超逸材”がサッカー界に表れました。

その選手の名前は「モイーズキーン」

まだ19歳の青年ですが、所属するユヴェントスで徐々に出場機会が与えられ現在4試合に出場し2得点。

そして先日のイタリア代表での試合で先発しゴールを決めるなど、大舞台で結果を残すことができる今大注目の若手選手なんです。

そこで今回はそんなモイーズキーンのウイイレでの能力値や確定スカウトをまとめていきます!

今後黒玉昇格する可能性がある選手なので、しっかりとチェックしておいてください!

モイーズ・キーンの基本データ

 

View this post on Instagram

 

K M B 9 🦍さん(@moise_kean)がシェアした投稿

モイーズ・キーンのプロフィール

基本データ
名前 モイーズキーン
身長/年齢 183/18
国籍 イタリア
所属クラブ ユヴェントス
ポジション CF

まずはモイーズキーンのプロフィールを軽くおさらい!

モイーズキーンは現在セリエAのユヴェントスに所属するイタリア人選手です。

ユヴェントスの下部組織出身で、16歳という若さでトップチームに昇格します。

とは言えトップチームに昇格しても出場機会はなかなか得られないので、2017-18に同じセリエAのヴェローナへレンタル移籍。

ヴェローナでは19試合に出場し4得点を記録、2017年5月に決めたゴールは欧州五大リーグにおいて2000年代以降に生まれた選手で初めて決めた選手という記録になっています。

2018年以降はユベントスに復帰し、マンジュキッチやディバラ、そしてC・ロナウドというトッププレーヤーの下で学びながら急速に成長しています。

モイーズキーンの能力値

それではウイイレアプリ2019のモイーズキーンの能力値を見ていきましょう!

下の画像はモイーズキーンがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

モイーズキーンは現在銅玉の選手ですが、まだ18歳なので最大レベル上限がLv.85まで上がり、最終的には総合値は86に到達します。

特徴はやはりスピード&瞬発力ですかね。

Lv.30時点で銅玉にもかかわらずどちらも80越え。

決定力も高くフィジカルもあるので銅玉スカッドや銀玉スカッドの主力としてプレーできる実力があります。

モイーズキーンの選手スキル

続いてはモイーズキーンの選手スキルについて!

モイーズキーンの選手スキルは全部で2個です。

モイーズキーンの選手スキル
  1. シザーズ
  2. シャペウ

現状テクニック系の選手スキルしかありません。

今後のアップデートで追加されていくことは間違いないので期待しましょう!

モイーズキーンの適正ポジション

ラストはモイーズキーンの適性ポジションについて!

モイーズキーンは基本的にCFを主戦場とし、その他にはセカンドトップや左ウイングにも適正があります(下図)。

モイーズキーンのプレースタイルはラインブレーカーで、足の速さを活かした裏抜けが得意なので、そのプレースタイルを活かすためにもCFかSTで起用するのがおすすめです。

他のCFと比較してみた

 

View this post on Instagram

 

Winners!!!⚪️⚫️🦍 @juventus

K M B 9 🦍さん(@moise_kean)がシェアした投稿 –


18歳ながらユヴェントスやイタリア代表で結果を残し、今後一気に飛躍していくことが予想される超逸材「モイーズキーン」。

そこでここでは他のCFと比較してみて、モイーズキーンの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

今回比較するのはチャロフ、ピョンテク、ペッレグリーニのという最強銀玉CFです!

チャロフ(総合値91)との比較

 

View this post on Instagram

 

⚽️

Фёдор Чаловさん(@chal_f9)がシェアした投稿 –

ペッレグリーニ(総合値89)との比較

 

View this post on Instagram

 

…et voilà 🇮🇩🎩🌹🏁🔝#daghemunegu @asmonaco

Pietro Pellegriさん(@iampellegri)がシェアした投稿 –

ピョンテク(総合値87)との比較

結論

他の銀玉CFと比較して、モイーズキーンの特徴が明らかになりました。

モイーズキーンの特徴
  1. スピ瞬&ドリブルは強み
  2. 守備もそこそこ得意
  3. 全体的に能力値の底上げが必要

モイーズキーンのスピード、瞬発力、ドリブルは他の銀玉CFと比較してもかなり強みになりますね。

スピード自慢のチャロフとほぼ変わりませんし、このあたりは自信を持ってプレーさせましょう。

またディフェンスセンス&ボール奪取にも優れているので、チェイシングあたりの選手スキルがつけば、今後ジエゴ・コスタやマンジュキッチのようなハードワークできるCFに進化しそうです。

一方で全体的な能力値をみると、まだまだ物足りなさは否めません。

とは言えFPのモイーズキーンも登場しましたし、コナミさん側もおそらくモイーズキーンにはめちゃくちゃ注目していると思うので、今後銀昇格&能力値大幅UPは十分考えられます。

そのときのためにコツコツ育てておいて、銀昇格したモイーズキーンが出てきたら育てておいたキーンをトレーナーにする、といったやり方がおすすめです。

モイーズキーンの確定スカウト

最後にモイーズキーンの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. PMブラックホワイト ★3
  2. ラインブレーカー or シザーズ or シャペウ or 瞬発力 or CF ★3
確定スカウト②
  1. 国籍イタリア ★2
  2. シャペウ ★2
確定スカウト➂
  1. ヨーロッパ ★2
  2. CF ★2
  3. シャペウ ★3

まとめ

 

View this post on Instagram

 

Primo goal nazionale A. Mai dimenticare…No cap!!🦍🇮🇹

K M B 9 🦍さん(@moise_kean)がシェアした投稿 –


今回はモイーズキーンの能力値やCFとの比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にモイーズキーンについてまとめるとこんなかんじです👇

モイーズキーンまとめ
  1. 現在19歳の超逸材イタリア人CF
  2. スピ瞬&ドリブルが強み
  3. ディフェンスも得意
  4. 今後の全体的な能力値の底上げを期待

最近のモイーズキーンの活躍を見ると、ウイイレの能力値はかなり過小評価されている状況だと思います。

まだプレーは粗削りな側面もありますが、C・ロナウドやディバラという偉大な選手と共に練習することで、最近メキメキと成長中。

今後のサッカー界を担っていく選手であることは間違いないので、今のうちに獲得しコツコツ育てていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】