【ウイイレアプリ2018】日本人選手一覧&確定スカウトまとめ【随時更新】

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

最近ベストメンバーとは別に新たなチームを作ろうとしています。

そのチームとは「日本代表スカッド」

 

ウイイレをやってる人なら一度は日本人選手だけを集めたチームを使ってプレーしたいなんて思ったことがあるのではないでしょうか?

 

しかし日本人選手を集めていくにはスカウトの組み合わせなどを使っていかなければならないのでかなりたいへんなんですよね。

 

そこで今回は日本人選手を獲得するための確定スカウトを紹介したいと思います!

うまくスカウトを組み合わせてあなたも日本代表チームを作ってみてください!

 

▼おすすめ記事▼

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

日本人選手確定スカウト一覧【FW編】

岡崎慎司

プレミアリーグ、レスターに所属している岡崎慎司。

スタミナが85と銀の選手としては高く、前線からのプレスが得意です。

そしてジャンプ力が91と驚異的。

普通にFWとしての能力値が高いので、普通に1軍の先発で使えるぐらいの選手なので普通に一度は使ってほしい選手です。

確定スカウト
  • イーストミッドランズ ★3以上
  • アジア・オセアニア ★3以上

 

久保裕也

スイスのヤングボーイズからベルギーリーグのヘントに移籍した久保裕也。

スイスリーグ、ベルギーリーグで着実に結果を出しているので早くブンデスリーガあたりに移籍してほしい選手です。

 

確定スカウト➀
  • ヘント ★3以上
  • 日本 ★3以上
確定スカウト➁
  • ヘント ★3以上
  • アジア・オセアニア ★3以上
  • CF ★3以上

 

日本人選手確定スカウト一覧【MF編】

香川真司

ドルトムントに所属し、日本人選手で唯一金である香川真司。

香川を獲得するには所属チームであるドルトムントと日本のスカウトを組み合わせて取るのが手っ取り早いです。

「アジア・オセアニア」のスカウトでも取れるかなと思ったのですが、ドルトムントにはトルコ出身のシャヒンがいるので香川だけを絞り込めませんでした。

どちらも★4以上が必要なので獲得するのに一番GPを消費する日本人選手です。

確定スカウト
  • ドルトムント ★4以上
  • 日本 ★4以上

 

乾貴士

今一番ヨーロッパで活躍している日本人選手と言っても過言ではない乾貴士。

今年まで3年間エイバルでプレーし、来年からは他のチームに移籍することが確実視されています。

報道だとヘタフェに移籍するのではないかと言われてますね。

確定スカウトはエイバルとアジア・オセアニアを組み合わせればゲットできます。

確定スカウト
  • PVブルーレッド ★3以上
  • アジア・オセアニア ★3以上

 

森岡亮太

ベルギーリーグでめちゃくちゃ活躍している森岡亮太。

残念ながら2018年のW杯のメンバーには選ばれませんでしたが、今後能力値が伸びることが期待されている日本人選手の一人です。

アンデルレヒトに所属しているのでこのチームスカウトと、日本のスカウトを組み合わせれば確定で取れます。

確定スカウト
  • アンデルレヒト ★3以上
  • 日本 ★3以上

 

柴崎岳

リーガエスパニョーラのヘタフェというチームでプレーしている柴崎岳。

クラブワールドカップでレアルに2点決めたり、去年行われたバルセロナ戦でスーパーゴールを決めるなど大舞台にめちゃくちゃ強い選手です。

最近はケガで出場機会がなかなかないですが、実力は間違いないので来シーズンはバリバリ活躍して銀に昇格してほしい!

 

確定スカウト
  • MDコバルトブルー ★2以上
  • アジア・オセアニア ★2以上

 

井手口陽介

ガンバ大阪出身で、今年の冬に海外に移籍した井手口陽介。

しかし現在はなかなか出場機会が得られておらず、なかなか苦しい状況が続いています。

まだ21歳と若いので腐らずに着々とレベルアップしていってほしいです。

 

確定スカウト
  • CLブラックホワイト ★2以上
  • 決定力 ★2以上

 

堂安律

日本の超有望株、堂安律。

19歳ながらオランダリーグで9得点を取り一気に知名度を上げた日本人選手です。

10代から海外で活躍する日本人選手が出てきてめちゃくちゃうれしい。

確定スカウト
  • フローニンゲン ★2以上
  • アジア・オセアニア or RM ★2以上

 

小林祐希

オランダリーグに所属している小林祐希。

ウイイレの設定では攻撃的なMFですが、オランダリーグでは主にボランチでプレーするなどポジションの場が広い選手です。

 

確定スカウト
  • ヘーレンフェーン ★2以上
  • OMF ★2以上
  • 左足 ★2以上

 

日本人選手確定スカウト一覧【DF編】

吉田麻也

世界最高峰のリーグ、イングランドのプレミアリーグでプレーしている吉田麻也。

日本人CBがプレミアリーグで、しかもレギュラーで活躍してるなんてめちゃくちゃすごいことです。

日本代表スカッドを作るには欠かせない存在。

所属チームはサウサンプトンですが、ウイイレだと表記が変わってるのでご注意を。

確定スカウト
  • ハンプシャーレッド ★3以上
  • アジア・オセアニア ★3以上

 

酒井宏樹

現在フランスリーグのマルセイユに所属している酒井宏樹。

フランスへの移籍は大正解でしたね。

ネイマールをも完封するディフェンス能力は世界レベルと言っても過言ではありません。

個人的に2019年のウイイレで金に昇格するんじゃないかと楽しみにしている選手です。

確定スカウト
  • マルセイユ ★3以上
  • 日本 ★3以上

 

長友佑都

2018年1月にインテルからトルコのガラタサライに移籍した長友佑都。

結果的にこの移籍は大正解でインテル時代はなかなかプレーする機会がもらえませんでしたが、移籍したことで毎試合スタメンで試合に出られるようになり完全にトップフォームを取り戻しました。

個人的にはもう少し能力値が高くてもいいんじゃないかなとも思ってます。

確定スカウト
  • ガラタサライ ★3以上
  • 日本 ★3以上

 

日本人選手確定スカウト一覧【GK編】

川島永嗣

日本代表の正GKである川島永嗣。

現在34歳ですがまだバリバリフランスリーグでプレーしています。

今年所属していたチームであるメスが降格してしまうので、来期の川島自身の去就がどうなるか気になるところです。

確定スカウト
  • メス ★2以上
  • GKセンス ★2以上

 

まとめ

今回は日本人選手とその確定スカウトについてまとめてみました。

日本人選手を集めるのはやっぱりたいへんですが、全員日本人選手のチームを使うのはテンション上がります。

ちなみに浅野はワールドカップの期間限定スペシャルエージェントでゲットしました。

 

ただ強さを求めるチーム作りもいいですが、このようにコレクション的なチームを作るのも楽しいんですよね。

みなさんも日本代表に限らず、自分の好きなチーム・代表で構成されたチームを作ってみてください!

 

▼おすすめ記事▼

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

>>【ウイイレアプリ】僕が独断と偏見で選んだおすすめの右サイドバック(RSB)【金球】