【ウイイレアプリ】2019年に注目すべき金玉&銀玉選手を厳選してみた【随時更新】




ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

この記事を書いているのは12月31日、大晦日の夜です。
今年最後の記事は何を書こうと思っていたところ、今日ウイイレに「Player to Watch 2019」という新しいガチャが登場していました!


このガチャは2019年に注目されている選手が入ったガチャのこと。

クリロナやメッシ、ネイマールといった超有名選手はもちろん、有望な若手選手がいろいろ入っています。

そこで僕も2018年の活躍を踏まえて、僕が考える2019年に更に飛躍していくであろう選手をまとめてみました!

今回まとめたのは以下の9人。

  1. ウィルフリード・ザハ
  2. ハキム・ジヤシュ
  3. ベルナルド・シウヴァ
  4. リシャルリソン
  5. アドリアン・ラビオ
  6. フレンキーデヨング
  7. タンギ・ヌドンベレ
  8. ジョアン・カンセロ
  9. マタイス・デ・リヒト

この記事で来年補強していく選手の参考にしてもらえるとうれしいです!

それでは早速見ていきましょう!

ウィルフリード・ザハ(CF)

まず初めはコートジボワール代表で、現在はプレミアリーグのクリスタルパレスに所属するウィルフリード・ザハです!

2018-19シーズンは17試合3得点1アシストというまずまずの出来でしたが、クリスタルパレスの1トップとしてチームをけん引し、大活躍しました。

ザハの特徴はなんといってもドリブルボールのキープ力
ザハにボールがおさまれば相手選手に奪われることはほとんどありませんし、攻撃の起点となってチームの攻撃を活性化させてくれます。

一人でドリブルで持って行ける力もありますし、本当に個の力が強い選手です。

その特徴通りウイイレ2019でも最大レベル上限時にボールコントロールとドリブルの能力値が90越えスピード&瞬発力も90越えと非常に優秀な能力値を持っています(下図)。

プレミアリーグの代表的なアタッカー選手に成長したザハは、最近では中国リーグからメガオファーを受けるなどますます注目を集めています。

しかしまだ中国リーグにいく選手ではないと思いますし、更にステップアップできる力を持っている選手なので、2019年のザハの活躍、そして来シーズンの移籍先なども注目してみてください!

ハキム・ジヤシュ(OMF)

続いてはモロッコ代表で現在はオランダのアヤックスに所属するハキム・ジヤシュです!

2018-19シーズンは前半戦だけで25試合出場、12得点6アシストと大活躍
特にCLではアヤックスを12年ぶりの決勝トーナメント進出に貢献するなど、今シーズンは飛躍の年になっています。

ジヤシュはウイイレアプリ2019だと総合値が89まで上がり、ウイイレトップクラスのOMFに成長します。
各能力値を見てみると、ボールコントロール、ドリブル、パスに優れ、スピードもそこそこ高い、いい選手ですね。

2019年はアヤックスはCL決勝トーナメント1回戦でCL3連覇中の絶対王者、レアルマドリードと戦います。

そこでジヤシュがどこまで活躍できるか要注目です!

ベルナルド・シウヴァ(RWG)

続いてはポルトガル代表で、現在はプレミアリーグのマンチェスターシティに所属しているベルナルド・シウヴァです!

昨シーズンは移籍初年度ということもあり、途中出場が多くなかなかプレミアリーグにも馴染めていませんでした。

しかし今シーズンはチーム事情もありますが、グアルディオラ監督の信頼を勝ち取りここまで24試合に出場7得点5アシストと大暴れ!

マンチェスターシティの不可欠な選手に成長しました。

ウイイレでは最大レベル上限まで上げると総合値は89まで上がり、ドリブルとボディコントロールが90越えです(下図)。

まだ24歳と若く、グアルディオラ監督監督のもとまだまだ成長していくと思うので2019年の活躍に注目していきましょう!

リシャルリソン(LMF)

続いてはブラジル代表でプレミアリーグのエヴァートンに所属するリシャルリソンです!

今シーズン、ワトフォードからエヴァートンに移籍金70億円で移籍。
2018-19シーズンは移籍直後にもかかわらず18試合に出場し9得点と活躍、得点王ランキングでも5位につけています。

ウイイレでは最大レベル上限MAXまで上げると総合値はなんと90に到達。

ドリブルとスピード、瞬発力が90越え、そして決定力は85と非常に優れらサイドアタッカーに成長します。

リシャルリソンは2018年バルセロナも獲得に関心を示すほどのアタッカーに成長しました。
まだ21歳と若いので2019年のさらなる成長に注目しましょう!

アドリアン・ラビオ(CMF)

続いてはフランス代表で、現在はパリサンジェルマンに所属するアドリアン・ラビオです!

今シーズンはリーグ戦とCL合わせて19試合に出場し2得点1アシスト。
現在はバルセロナへの移籍騒動が原因でパリサンジェルマンで干され気味になっていますが、実力は間違いありません。

そして何よりラビオはウイイレアプリ2019で僕が超愛用している選手なんですよね。

パスやドリブルなど攻撃面はもちろん、フィジカルも強くボール奪取などディフェンスもできる、超万能CMFなんです。

能力値を見てもらえれば分かると思いますが、弱点がなく使いやすくておすすめですよ(下図)。

2019年はおそらくパリサンジェルマンからバルセロナや他のビッククラブに移籍することが確実視されているので、ラビオのこれからの動向に注目してみてください!

>>【ウイイレ】ラビオの確定スカウト&能力値まとめ!攻守を兼ね備えた万能CMF

タンギ・ヌドンベレ(CMF)

続いてはフランス出身で現在はリーグアンのリヨンに所属するタンギー・ヌドンベレ

2017-18シーズンからリヨンに移籍し、移籍初年度からレギュラーをがっちりゲット。

今シーズンもリーグ戦とCL合わせて22試合に出場し2得点4アシストとリヨンの中盤で躍動しています。

ヌドンベレは攻守にハードワークできるCMFで、「THEボックストゥボックス」のような選手です。

能力値を見ると攻撃面の能力値も高いですし、ボール奪取が88とディフェンスも上手い、そしてスピードにも優れた優秀なCMFになることが分かると思います(下図)。

現在はマンチェスターシティやエヴァートンといったクラブが獲得に動くなど移籍のウワサも多く、特にグアルディオラ監督が獲得を熱望しているとか。

リヨンはCLの決勝トーナメントにも出場が決まっていて、これから実際にプレーをみる機会も多くなると思うので2019年はヌドンベレの活躍に注目してみてください!

フレンキー・デヨング(CMF)

続いてはオランダ代表で現在はアヤックスに所属しているフレンキー・デヨングです!

この選手は昔記事でも紹介しましたが、バルセロナやマンチェスターシティ、ユヴェントスといった超ビッククラブが獲得に乗り出すまぎれもない“超逸材”です。

>>【ウイイレ】フレンキー・デヨングの確定スカウトまとめ!バルサ・マンCが狙うオランダの超逸材

デヨングは中盤ならほぼすべてのポジションでプレーすることができる万能性の持ち主で、更にセンターバックやリベロとしてもプレーできる超ユーティリティープレーヤーです。

普段は中盤の底でプレーすることが多く、正確な長短のパスで試合を組み立てます。

またパスだけでなくドリブルも非常に得意で、相手がプレスをかけてきてもドリブルで簡単にいなし、後方からドリブル突破していくのもデヨングの強みです。

ウイイレでは総合値は88まで上がります。
ドリブルとスピードが最大の武器で、身長が181cmあるので空中戦もそこそこ強いです(下図)。

おそらく2019年はビッククラブへの移籍は確実です。
2019年はこのオランダが生んだ超逸材フレンキーデヨングに注目していきましょう!

ジョアン・カンセロ(RSB)

続いてはポルトガル代表で、現在はセリエAのユヴェントスに所属しているジョアン・カンセロ

カンセロも前に記事で紹介しましたが、今シーズン15試合に出場し2アシスト、攻撃的な右サイドバックとして大ブレイクした選手です。

>>【ウイイレ】ジョアン・カンセロの確定スカウトまとめ!ポルトガルが生んだ世界最高のRSB候補

ウイイレアプリ2019では最大レベル上限MAXまで上げると総合値は88に到達、スピードと瞬発力が90を超えます。

そしてスピードだけでなく、ボールコントロール、ドリブル、パスも80越えとビルドアップも任せられます。

マタイス・デ・リフト(CB)

最後はなんといってもこの人。
オランダ代表で現在アヤックスに所属するマタイス・デ・リヒトです!

デ・リヒトも前に紹介しましたが、総合値が92に到達するウイイレ最強CBとして有名な選手ですよね。

>>【ウイイレ】マタイス デ リフトの確定スカウトまとめ!総合値92まで上がるオランダ人最強CB

デ・リヒトは188cm、89kgというセンターバックとして恵まれた体格を持ち合わせているだけでなく、両足を起用に使いこなし、ボランチでもプレーできるユーティリティ性も持っています。

現在はバルセロナへの移籍が有力視されていますが、マンチェスターシティ、ユヴェントスも獲得を狙っているなど、フレンキーデヨング同様にアヤックスが生み出したオランダの超逸材です。

デ・リヒトの能力値をみるとディフェンス面だけでなくドリブルやパスといった足元の技術に優れた、いかにもバルセロナが欲しがりそうなCBであることが分かりますね(笑)

2018-19シーズンが終わるときには、フレンキーデヨングとマタイス・デ・リヒトが移籍市場の最大の目玉になっていること間違いなし!

世界最高のCB候補のこれからの活躍に注目です!

まとめ

今回は僕が考える2019年に更に飛躍していくであろう選手をまとめてみました!

これからも気になった選手はどんどん追加していく予定なので、また見に来てください!

ちなみに「Player to Watch 2019」のガチャを何回か引きましたが、ほぼ撃沈しました…(笑)

普通にGP貯めて確定スカウトでゲットした方がいいですね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】