【ウイイレアプリ】ニコラ・ぺぺの能力値&確定スカウトまとめ!今季アーセナル加入の最強ウインガー




(画像引用:ニコラス・ぺぺ公式Instagram

ヒロ

本日も「Boooost」をお読みいただきありがとうございます。管理人のヒロです。

アーセナルファンにとって、2019−2020シーズンは歓喜の年になりそうです。

というのも、補強予算が当初5000万ポンドくらいしかなく、今年も選手の補強がうまくいかないだろうと落胆していましたが、セバージョス(レンタル)、ダビド・ルイス、キーラン・ティアニーといった即戦力を次々と獲得。

更にクラブ史上最高金額(8000万ポンド)で、移籍市場の人気銘柄だったリールのニコラス・ぺぺも獲得しました。

今年のアーセナルはなんとかトップ4に返り咲き、CLの出場権を獲得してほしいです。

とはいえ8000万ポンドで獲得した「ニコラ・ぺぺ」という選手、リーグアンの選手ということもあり、あまり知らない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回はそんな補強に積極的なアーセナルがクラブ市場最高金額で獲得したニコラ・ぺぺについて、選手の特徴、能力値や確定スカウトをまとめていきたいと思います!

ニコラ・ぺぺの基本データ

ニコラ・ぺぺのプロフィール

基本データ
名前 ニコラ・ぺぺ
身長/年齢 183/23
国籍 コートジボワール
所属クラブ リール→アーセナル
ポジション RWG

まずはニコラ・ぺぺのプロフィールを軽くおさらい!

ぺぺはリーグアンのリールに所属するコートジボワール人サイドアタッカーです。

2018-19シーズンはリーグアンで38試合に出場し22得点11アシストという傑出したパフォーマンスをみせ、チームの2位躍進に大きく貢献しました。

ぺぺの特徴はなんといってもテクニックを活かしたドリブルと、左足から放たれる正確なパスとシュートです。

プレー動画を見てもらえればわかりますが、ダブルタッチや軸裏ターン、足裏コントロールで相手を次々と交わすドリブルは圧巻。

右サイドからカットインして利き足である左足のシュートも強力です。

果たしてこのぺぺの尋常ではないオフェンス力が、プレミアリーグで通用するのかどうか非常に楽しみですね。

 【ニコラ・ぺぺスーパープレー集】

ニコラ・ぺぺの能力値

それではウイイレアプリ2019のぺぺの能力値を見ていきましょう!

下の画像はぺぺがレベル30の能力値と、最大レベル上限MAXのときの能力値です。

ヌドンベレは最大レベル上限がLv.57まで上がり、最終的には総合値は87に到達します。

スピード&瞬発力が高く、テクニックに優れた典型的なウインガーストライカーですね。

ウイイレアプリ2019では4回FP選手として登場しました。

通常のぺぺは昨シーズンの活躍が反映しきれていないので能力値は微妙ですが、ウイイレ2020では金玉最強レベルの選手に強化されることが予想されます。

ニコラ・ぺぺの選手スキル

続いてはぺぺの選手スキルについて!

ぺぺの選手スキルは全部で8個です。

そのうちの6個がダブルタッチや軸裏ターンといったドリブルのスキルなので、このスキルを活かしてガンガンドリブルを仕掛けていきましょう!

ニコラ・ぺぺの選手スキル
  1. シザーズ
  2. ダブルタッチ
  3. エラシコ
  4. 軸裏ターン
  5. 軸足当て
  6. 足裏コントロール
  7. アウトスピンキック
  8. マリーシア

ニコラ・ぺぺの適正ポジション

ラストはぺぺの適性ポジションについて!

ぺぺは基本的にRWGを主戦場としていますが、得点力を活かしてCFでもプレーできますし、更に中盤であればどこでもプレーできるユーティリティープレーヤーです(下図)。

マフレズと比較してみた

 

この投稿をInstagramで見る

 

V I C T O I R E

Nicolas Pepeさん(@nicolas.pepe19)がシェアした投稿 –


8000万ポンドというクラブ史上最高額でアーセナルに移籍し、これからワールドクラスの選手に成長することが期待される「ニコラ・ぺぺ」。

そこでここでは同じアフリカ人の右ウイングの選手で、マンチェスターシティに所属するマフレズと比較してみて、ぺぺの強み・弱みを改めて検証していこうと思います!

【ぺぺ&マフレズ比較】

結論

マフレズと比較してみて、改めてぺぺの特徴が明らかになりました。

ぺぺの特徴
  1. スピードは武器
  2. 身長が183cmあり、空中戦にもまずまず強い
  3. オフェンスの能力値はもっと伸びてほしい

マフレズがスピードタイプのウイングではないということもありますが、ぺぺの特徴はやはりスピードですね。

爆発的なスピードとテクニックで右サイドを切り裂いていきましょう。

また身長が180cmを超えているため、ジャンプ力がありヘディングにもまあまあ期待できます。

プレー動画でもコーナーキックからヘディングシュートを決めている場面がありました。

きになるところはウイイレ2020でぺぺのオフェンスの能力値がどれだけ強化されるかという点。

昨シーズンの活躍を考えれば、現在のマフレズレベルの能力くらいには上がってほしいところ。

ウイイレ2020の情報解禁が待ち遠しいです!

ニコラ・ぺぺの確定スカウト

最後にぺぺの確定スカウトをまとめておきます!

確定スカウト➀
  1. リール ★4
  2. 足裏コントロール or RWG or 軸足あて or ボールコントロール or エラシコ or クイックスター or アウトスピンキック or ダブルタッチ or フェイントスター ★4
確定スカウト②
  1. コートジボワール ★4
  2. 軸足当て ★4

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Victoire importante hier soir plus qu’une équipe des soldats !! #golazo #maskoff #NP19

Nicolas Pepeさん(@nicolas.pepe19)がシェアした投稿 –


今回はニコラ・ぺぺの能力値や黒玉選手との比較、そして確定スカウトを解説してきました!

最後にぺぺについてまとめるとこんなかんじです👇

ぺぺまとめ
  1. アーセナルに新加入したコートジボワール人RWG
  2. 昨シーズン22得点11アシストと大活躍。
  3. スピードとドリブルが持ち味。
  4. ウイイレ2020のアップデートでどれだけ強化されるか注目。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧

【ウイイレアプリ2019注目記事】

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】