【ウイイレ】クロースの確定スカウトや能力値まとめ!パス能力が神すぎる最強MF




(画像引用:クロースInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

ドイツ代表で、現在はレアルマドリードで活躍しているトニ・クロース。

ドイツ代表ではワールドカップでの優勝経験があり、所属するレアルマドリードではチャンピオンズリーグで3連覇に貢献するなどまさに世界最高のミッドフィルダーの一人です。

 

そこで今回はそんなクロースのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

 

トニ・クロースの基本データ

Toni Kroosさん(@toni.kr8s)がシェアした投稿


まずはクロースのプロフィールから!

 

クロースは1990年にドイツの東ドイツのグライスヴァイトという場所で生まれました。

 

クロースと言えばバイエルンというイメージが強い人もいるかもしれませんが、加入当初はバイエルンのレギュラーを奪うことができずレヴァークーゼンにレンタル移籍していた時期もありました。

そのレンタル先でコンスタントに出場するようになると一気に実力をあげていき、更にバイエルンに戻った後はハインケス監督のもと一気に才能が開花。

バイエルンの3冠に貢献するなどドイツを代表するMFに成長していきます。

 

その後2014年に今の移籍市場では考えられないような破格の移籍金(2500万ユーロ)でレアルマドリードに移籍。

よくこんな安い移籍金でクロースを獲得できたなあと思います。

今の移籍市場だったら1億ユーロはくだらないでしょうね…

レアルはめちゃくちゃいい買い物をしました(笑)

 

レアルマドリードではシャビ・アロンソの後継者として中盤のスタメンに定着し、リーグ優勝やCL3連覇など数多くのタイトル獲得に貢献しています。

名前:トニ・クロース(Toni Kroos)

生年月日:1990年1月4日

出身地:東ドイツ・グライフスヴァイト

身長:183cm

体重:76kg

クラブ:バイエルン・ミュンヘンⅡ(2007-2008)

→レヴァークーゼン(2009-2010)

→バイエルン・ミュンヘン(2008-2010)

→レアル・マドリード(2014-)

 

トニ・クロースの能力値

ウイイレアプリ2018のクロースの能力値はこちら!

オフェンスセンス 71
ボールコントロール 91
ドリブル 80
グラウンダーパス 95
フライパス 95
決定力 75
プレースキック 75
カーブ 85
ヘディング 63
ディフェンスセンス 77
ボール奪取 68
キック力 84
スピード 72
瞬発力 75
ボディバランス 79
ジャンプ 64
スタミナ 84

クロースの特徴はなんといってもパス能力。

グラウンダーパスとフライパスがどちらも95とめちゃくちゃ高いです。

この数字はウイイレの選手のなかでナンバー1!

 

クロースは今のサッカー界で一番パスの能力が高い選手なんですね。

ボールコントロールも高いので相手選手にボールを奪われることはほとんどありません、

 

そしてクロースはパスだけでなくディフェンスの能力が割と高めなのも素晴らしいです。

ディフェンスセンスが77、スタミナが84と守備的MFとしても十分活躍することができます。

 

トニ・クロースの使い方

Great game to watch yesterday.

Toni Kroosさん(@toni.kr8s)がシェアした投稿 –


クロースは「4-3-3」でも「4-2-3-1」でもプレーできる万能MFです。

僕は基本的に2種類のシステムを使っていますが、4-3-3だとこんなかんじ。

4-2-3-1だとこんなかんじですね。

気づいた人もいるかもしれませんが、僕はクロースはDMFで起用するようにしています。

理由はパス能力が非常に高く、ディフェンススキルもまあまあ高いので、守備的な位置に配置させてゲームの組み立て役に専念させた方がよりクロースの能力を発揮できると考えたからです。

 

4-3-3のシステムでCMF起用でもありっちゃありなんですが、4-3-3のCMFはマテュイディやデンベレ、ポグバといったフィジカル&スタミナが高い選手の方が適しているのでクロースはDMFの方がいいと思います。

 

スキルにバックスピンロブを持っているので、中盤の底から前線のカバーニやムバッペにロングパスをバンバン出しています。

このロングパスが通った時の気持ちよさはハンパないですよ(笑)

 

クロースの確定スカウト

Great game.

Toni Kroosさん(@toni.kr8s)がシェアした投稿 –


クロースは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • MDホワイト ★5
  • ドイツ ★5

他にもこんな組み合わせでもOK。

  • スペインリーグ ★5
  • ドイツ ★5
  • グラウンダーパス ★5

クロースは黒球の選手なのですべて★5のスカウトをそろえなければいけないのがめちゃくちゃきつい。

しかし獲得できたらその分チームもかなり強化できると思うので確定スカウトを狙ってみてください!

 

まとめ

🛬🇮🇹

Toni Kroosさん(@toni.kr8s)がシェアした投稿 –

今回はトニクロースの確定スカウトや能力値、使い方についてまとめてみました!

 

1年半以上クロースをウイイレで使い続けていますが、本当に優秀な選手で獲得してから1度もスタメンから外したことがありません。

それだけ能力値が高く替えの効かない選手なんだと思います。

現在27歳でこれからもまだまだ成長していく選手だと思うので、今のうちに確定スカウトでゲットしておくのをおすすめします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】