【ウイイレアプリ】ソンフンミンの確定スカウトまとめ!歴代アジアNO.1選手




(画像引用:ソンフンミンのInstagramより

 

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

今回はソンフンミンのプロフィールや確定スカウトについて解説します。

 

これまでウイイレアプリを1年半以上やってきましたが、ソンフンミンはウイイレを始めてすぐにゲットできた金球の選手で、思い入れがあるお気に入りの選手です。

トッテナムでもレギュラーを勝ち取り、昨シーズンは年間で16得点取るなどチーム2番目の得点王になりました。

黒球にレベルアップしてもおかしくないほどの活躍を見せているソンフンミン。

 

それでは彼のプロフィールや能力値、そして確定スカウトについて見ていきましょう!

 

ソンフンミンの基本データ

+3 point 💙 Thanks for amazing support ⚽️⚽️#COYS

Son HeungMin(손흥민)🇰🇷さん(@hm_son7)がシェアした投稿 –

まずはソンフンミンのプロフィールについてサクッと見ていきます!

 

ソンフンミンは1992年に韓国の江原道春川市という場所で生まれました。

ソンフンミンの父親は元韓国代表のソン・ウジョンで、地元のサッカー部には入らず父親から直接指導を受けてきたという異例のキャリアを持っています。

 

その後ドイツのハンブルガーSVの下部組織に加入し、2010年、18歳という若さで完全移籍しました。

 

その後ハンブルガーSVと移籍先のレバークーゼンで3年連続ブンデスリーガで二桁得点を記録し、ビッククラブが注目する選手に成長。

そして2015年、23歳のときにプレミアリーグの名門トッテナムにアジア人歴代最高額の3000万ユーロで移籍します。

 

移籍当初は出場機会が得られず放出候補に挙がるほどでしたが、試合に出ると持ち前の決定力を発揮し得点を量産。

今ではすっかりスタメンに定着し、ハリーケインやデルアリ、エリクセンといったトッププレーヤーと共にトッテナムをけん引しています。

 

ポジションは左ウイングですが、ケインがいないときはCFも務めたりするなど使い勝手の良いユーティリティな選手です。

名前:ソン・フンミン(孫 興慜)

生年月日:1992年7月8日

出身地:江原道春川市

身長:183cm

体重:77kg

クラブ:ハンブルガーSV(2010-2013)

→レバークーゼン(2013-2015)

→トッテナム・ホットスパー(2015-)

 

ソン・フンミンの能力値

ウイイレアプリ2018のソンフンミンの能力値はこちら!

オフェンスセンス 81
ボールコントロール 79
ドリブル 84
グラウンダーパス 78
フライパス 76
決定力 82
プレースキック 71
カーブ 80
ヘディング 70
ディフェンスセンス 48
ボール奪取 50
キック力 83
スピード 86
瞬発力 87
ボディバランス 78
ジャンプ 66
スタミナ 80

スピードや瞬発力が80後半で、ドリブルも84、全体的に能力値が高く万能型の左ウイングです。

その中でも一番評価したいのが決定力

 

左ウイングの選手で決定力が82と高いのはかなりの強みなんですよね。

これは金球の左ウイングの選手の中で、シュールレと並んで最高値です。

金球LWGの主な選手と決定力

ウスマヌ・デンベレ:78

ユリアン・ドラクスラー:80

ケイタ・バルデ:81

アントニ・マルシャル:80

イヴァン・ペリシッチ:80

アンドレ・シュールレ:82

そのためカットインからのシュートをけっこう決めてくれます。

キック力も高いので少し遠めの位置からも強いシュートが打てるのでかなり強力です。

 

183cmと割と大型でフィジカルもまあまあ強いので左サイドをゴリゴリえぐってくれます。

 

操作感も良く、最大レベル上限をあげていけば黒球に匹敵する左ウイングとして使えるようになりますよ。

ヒロ

僕は現在42までレベルを上げたことで、決定力を84、スピード88、瞬発力89に引き上げることができました!

 

ソン・フンミンの確定スカウト

What a feeling!Just unbelievable ⚽️#COYS

Son HeungMin(손흥민)🇰🇷さん(@hm_son7)がシェアした投稿 –


ソンフンミンは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • ノースイーストロンドン ★4
  • アジア・オセアニア ★4

他にもこんな組み合わせでも獲得できます。

  • ノースイーストロンドン ★4
  • 大韓民国 ★4

 

まずトッテナム(ウイイレだとノースイーストロンドン)のスカウトをゲットしましょう。

その後はアジア・オセアニアか大韓民国のスカウトをゲットすれば2つの組み合わせでソンフンミンの確定スカウトを作ることができます。

 

これらのスカウトはそこまで高くないので、比較的コストをかけずに確定スカウトが取れるのもソンフンミンの良いところです。

 

まとめ

Great win ! The Fans were amazing again!💙💙💙⚽️#COYS

Son HeungMin(손흥민)🇰🇷さん(@hm_son7)がシェアした投稿 –


今回はソン・フンミンのプロフィールや確定スカウトについて解説してきました!

比較的獲得しやすく、操作感もいいので初心者の方に特におすすめです。

 

僕もソンフンミンには昔めちゃくちゃお世話になってましたし、現在もネイマールの控えとして活躍しています。

黒球に一番近いアジア人選手だと思うので、アジア人初の黒球に昇格するためにも今シーズンはプレミアリーグを勝ち取り、更にチャンピオンズリーグで大暴れしてほしいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】