【ウイイレアプリ2018】監督は誰がおすすめ?ウイイレアプリ歴1年の僕が解説




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

 

突然ですが皆さんはウイイレでどんな監督を使っていますか?

 

僕は最近ではずっとヨアヒム・レ―ヴ監督を使っているんですが、最初はどんな監督を使えばいいのかとても悩んでいました。

そこで今回はウイイレアプリでどんな監督を使えばいいか悩んでいる人に向けて、監督を選ぶうえで見るべきポイントやおすすめの監督について解説していきたいと思います!

 

 

監督を選ぶ上で見るべきポイント

ヒロ

まずは監督を選んでいく上で重要になってくるポイントを3つ解説していきたいと思います。

➀フォーメーション

まず一つ目がフォーメーションです。

採用する監督によってチームのフォーメーションが変わってきます。

 

例えば現在リヴァプールの監督であるクロップを監督にすると、自動的にチームのフォーメーションは「4-3-3」になるといったかんじですね。

 

このようにウイイレアプリでは自分で好きなフォーメーションを設定することはできず監督でフォーメーションが決まってしまうので、自分のチームに合ったフォーメーションの監督を選ぶことが重要になってきます。

 

➁マネージメント能力

二つ目がマネージメント能力。

マネージメント能力とは監督が選手を率いる能力のことです。

 

選手にはそれぞれ「選手コスト」という数値があり、チームの選手全員の選手コストを足し合わせたものがチーム全体のコストになるのですが、このコストより監督のマネージメント能力の方が高くなる必要があります。

僕のチームを例に見ていきましょう。

僕のチームのコストは553で、レ―ヴ監督のマネジメント能力は770なので

チームコスト<マネージメント能力

となり、チームコストがマネージメント能力に収まっています。

 

しかしこれをマネージメント能力が460のヤン・コザックという監督にしてみると…

チームコスト>マネージメント能力

となってしまい「チームスピリット」がめちゃくちゃ下がってしまいます

 

このようにチーム全体のコストが監督のマネージメント能力を下回ってしまうと、監督は選手を上手く扱えずチームの士気が落ちてしまうのでなるべくマネージメント能力が高い監督を選ぶのがおすすめです。

 

③攻撃タイプ・エリア

最後は攻撃タイプ・エリアですね。

 

「ボールを回していくポゼッションサッカーをしたい!」

「縦に速いカウンターサッカーがしたい!」

 

などなど、人それぞれやりたいサッカーの戦術が違うと思います。

 

そのため、もしポゼッションサッカーをしたいなら攻撃タイプがポゼッション」の監督を、

カウンターサッカーをしたいなら攻撃タイプがカウンター」の監督にしましょう。

 

またサイド攻撃を中心に攻めるのか、それとも中央から崩していくのかも人それぞれだと思うので、そのようなときは監督の「攻撃エリア」もよく見て自分のプレースタイルに合った監督を選ぶようにしましょう。

 

ウイイレアプリおすすめの監督

マネージメント能力が高いおすすめの監督をまとめてみました。

監督名 フォーメーション マネージメント能力
セレドニオ バラーダ 4-3-3 810
ヨアヒム レ―ヴ 4-2-3-1 770
ディエゴ シメオネ 4-2-2-2 770
ファビオ ペレス 4-2-3-1 770
ユルゲン クロップ 4-3-3 695
メルキオッレ バッツォーニ 3-2-2-3 695

 

ちなみに

  • セレドニオ バラーダ → グアルディオラ
  • ファビオ ペレス → モウリーニョ
  • メルキオッレ バッツォーニ → コンテ

という設定みたいです。

 

強いチームを作っていくためにはやはり強い監督を採用したいところなので、この6人の中の1人をを使うのをおすすめします!

ちなみに僕はレ―ヴを愛用していますよ~

現在レ―ヴを使ってレーティングを900近くまで上げることができました。

 

Sponserd Links

監督を獲得する方法

こういった優秀な監督をゲットするために、監督を購入する必要があります。

 

そこで最後にサクッと監督を購入する方法を解説!

まずはウイイレプリのホーム画面の「契約」というところにいき、右下の「監督」をタッチしましょう。

そこに契約できる監督のリストがズラッと載っているので、契約したい監督がいたらGPかコインで購入します。

毎日契約できる監督が変わるので毎日チェックする習慣をつけるといいですね。

そして「契約したい監督がいるのにGPが足りず契約できなかった…」ということがないよう、30000GPぐらいは常に確保しておきましょう。

 

GP&マイクラブコインを無料で当てる方法

ここまでおすすめの監督をまとめてきましたが、監督を買うために必要なGPやコインを集めるのってめちゃくちゃたいんへんなんですよね・・・。

課金ユーザーなら全く問題ないと思いますが、無課金ユーザーはほしい監督を買うGPやコインがなくてなかなかチームを強化できない。

 

しかしそんな無課金ユーザーに朗報です!

実はお金を1円も払わずにGPやマイクラブコインを無料で大量にゲットする方法があるんですよ。

 

僕はこの方法を使ってクリスティアーノ・ロナウドを引くことができました。

当てたときはめちゃくちゃうれしかった・・・

 

この方法は完全に無料なのでやらないと本当に損ですよ。

 

詳しい登録方法を知りたい方は以下の記事を必ず読んでください!

 

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

まとめ

今回は監督の選び方・おすすめの監督、監督を獲得する方法を解説してきました!

 

今回紹介した監督以外にもレーティングが高く優秀な監督がたくさんいます。

自分に合った監督をゲットするためにも、常にGPを確保しておき、毎日どんな監督がいるか確認するようにしましょう。

 

そのためにもGPやコインは必須なので裏技を使ってゲットしちゃいましょう。

>>【裏技】ウイイレアプリでマイクラブコインを無料でゲットする方法

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】