【ウイイレアプリ2019】最強スキル”ワンタッチパス”を持つ選手まとめ!今作はこのスキルがないときつい?




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

ウイイレアプリ2018から2019にアップデートして約3週間、ようやくウイイレアプリ2019の操作にも慣れてきました!

この3週間ウイイレをやり込んでいるわけですが、そんな中一つ気になる点が出てきたんですよね。

それは選手のパス精度があまりよくないところ

特にダイレクトパスで味方へのパスがずれるケースが多く、試合中にミスパスする回数がウイイレアプリ2018に比べて格段に増えてしまったんです。

こういった場合の解決策はやはり「ワンタッチパス」のスキルを持っている選手に限りますね。

ワンタッチパスとはその名の通りワンタッチで正確なパスを出すことができるスキルのこと。
このスキルがないと試合中のワンタッチパスの精度が全然変わってきます!

そこで今回はワンタッチパスのスキルを持つ選手をポジション別に調べてみました!
この記事を読んでチーム作りの参考にしてみてくださいねー!

ポジション別“ワンタッチパス”持ち選手一覧

CF

まずはCFから!
CFでワンタッチパスを持っている主要どころの選手は以下の5人です!

  1. エディンソン・カバーニ
  2. ゴンサロ・イグアイン
  3. ドリース・メルテンス
  4. チーロ・インモビーレ
  5. オリヴィエ・ジルー

特にカバーニはウイイレアプリ2019でかなり強化された選手で、総合値は92まで上がる超おすすめの選手です。

>>【ウイイレ】カバーニの確定スカウト&能力値まとめ!決定力抜群のウルグアイ代表CF

他にもスーパーサブのスキルを持つメルテンス、そしてウイイレアプリ2019に黒昇格したチーロ・インモビーレなどもいいですね。

CFはポストプレー役としてボールをおさめたり、ボールで散らしたりする役割があるので、ワンタッチパスの選手を使ってみましょう!

ST

セカンドトップであれば、以下の3人が有名どころでおすすめですね!

  1. リオネル・メッシ
  2. トーマス・ミュラー
  3. ジョナス

やはりメッシはウイイレアプリ2019で無類の強さを発揮しています。
ワンタッチパス以外にもシュート系、ドリブル系など全部で9つのスキルを持ち合わせている、言わずと知れた世界トッププレーヤーです。

LWG

左ウイングでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の3人です!

  1. エデン・アザール
  2. マルコ・ロイス
  3. ユリアン・ドラクスラー

アザールはウイイレアプリ2019で雷昇格した最強選手の一人です。
ウイイレ界随一のドリブラーでもあるので、パスとドリブルを駆使して相手ディフェンスをこじあけましょう!

>>【ウイイレ】アザールの確定スカウト&能力値まとめ!プレミアリーグで無双中の最強LWG

RWG

右ウイングでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の3人!

  1. アンヘル・ディマリア
  2. ウィリアン
  3. カジェホン
  4. イアゴ・アスパス
  5. マルコム

この中で特におすすめしたいのは5番目のマルコムですかね。

今シーズンバルセロナに移籍してきたブラジル人選手ですが、最大レベル上限MAXまで上げると総合値は90に到達し、スピード、ドリブル、そしてパンチの効いたシュート力という3拍子がそろった優秀なウイング選手です。

ゴリゴリサイド攻撃したい人はマルコムを右ウイングに配置しましょう!

OMF

OMF(トップ下)でワンタッチ持ちのおすすめ選手は以下の5人!

  1. ダビド・シルバ
  2. メスト・エジル
  3. ハメス・ロドリゲス
  4. パストーレ
  5. オスカル etc…

マンチェスターシティ、アーセナルというパスサッカーチームの司令塔であるダビド・シルバ、メスト・エジルはやはりワンタッチパスを持っていますね。

LMF

LMF(左サイドミッドフィルダー)であれば以下の3人!

  1. ヤニク・カラスコ
  2. トマ・レマール
  3. アントニー・マルシャル etc…

中国リーグに移籍してしまいましたが、ベルギー代表で元アトレティコマドリードのヤニック・カラスコは使いやすくておすすめです。

総合値も89まで上がり、スピード&瞬発力は90越え、シュート系のスキルも持ち合わせていて決定力もそこそこ高いので皆さんも使ってみてください!

RMF

RMF(右サイドミッドフィルダー)だとヘンリク・ムヒタリアンですね。

最大レベル上限MAXまで上げると総合値は90まで上がり、ドリブル・パス・シュートすべてを高次元でこなすことができるユーティリティープレーヤーです。

しかし最近リーグ戦でもかなり不調で目立った活躍ができていないので、個人的にウイイレ2020で金降格する選手だと予想しています(笑)

CMF

CMFでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の10人!

やはり中盤の選手ということもあり、かなり多いですね!

  1. トニ・クロース
  2. ルカ・モドリッチ
  3. アルトゥーロ・ビダル
  4. イニエスタ
  5. チアゴ・アルカンタラ
  6. ヌゴロ・カンテ
  7. イヴァン・ラキティッチ
  8. ハムシク
  9. ポール・ポグバ
  10. サウール

クロース、モドリッチなど雷玉選手がそろっていますが、個人的にはアルトゥーロ・ビダルヌゴロ・カンテが特におすすめ。
他の選手はパスが上手く優秀な選手なんですが、ディフェンスがそこまで上手くないのでウイイレでは心もとないんですよね。

しかしこの2人ならディフェンスは得意で、更にワンタッチパスのスキルを持っているので攻守に貢献できる貴重な選手です。

DMF

DMFでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の5人!

  1. セルヒオ・ブスケッツ
  2. カゼミーロ
  3. ピャニッチ
  4. ルイス・グスタボ
  5. ファビーニョ

DMFで注目なのはウイイレアプリ2019で黒昇格したレアルマドリードに所属するカゼミーロです!

ウイイレアプリ2018ではスキルを一つも持ってなく、更にコンディション安定度がDという総合値は高いものの実戦向きではない選手だったんですよね。

しかしウイイレアプリ2019では最大レベル上限MAXまで上げると総合値は90に到達し、選手スキルも7個増えかなり強力な選手へと進化しました!

中盤の底においてチームの大黒柱として使いましょう!

>>【ウイイレ】カゼミーロの確定スカウトまとめ!来季黒球昇格が決定した守備的MF

LSB

左サイドバックでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の3人!

  1. マルセロ
  2. ダビド・アラバ
  3. ジョルディ・アルバ

やはり左サイドバックといえばブラジル代表でレアルマドリードに所属するマルセロですね。

紛れもなく世界最高の左サイドバックで、ディフェンスの選手とは思えない攻撃力が持ち味です。

マルセロについての良さは以下の記事でがっつりまとめているので、興味のある人は見てください!

>>【ウイイレ】マルセロの確定スカウト&能力値まとめ!最強の黒玉左サイドバック

RSB

右サイドバックでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の3人!

  1. ダニエウ・アウベス
  2. セルジ・ロベルト
  3. エクトル・ベジェリン

この3人はバルセロナに現在所属している、もしくは所属していた3人のサイドバックです。

やはりバルセロナ産のサイドバックは足元の技術が高くパスもうまくないと務まりませんね。

CB

センターバックでワンタッチパスを持つおすすめ選手は以下の3人!

  1. チアゴ・シウヴァ
  2. アスピリクエタ
  3. ママドゥ・サコ

センターバックでワンタッチパスを持つ選手はかなり貴重です。

足元の技術が高いウンティティとかマタイス・デ・リヒトも持っていませんからね。

特にスピードが高くオールマイティーなアスピリクエタあたりがおすすめです!

まとめ

今回はウイイレアプリ2019のワンタッチパスのスキルを持つ選手をポジション別にまとめてみました。

オンラインマッチでもよく見ますが、前線の選手がワンツーを使って攻めていくシーンがよくあるんですよね。

そういったパス回しで攻めるときもワンタッチパスを持つ選手を使うかどうかで相当変わってきます。
ぜひ今回紹介した選手を獲得し、ワンタッチパスを駆使してウイイレを上手くなりましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

【ポジション別おすすめ選手】