【イーフットボール2023】マッチパスとは?どこにあるか、買い方など徹底解説

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CkwVt28jgO2/

・マッチパスって何?
・マッチパスって買うべきなの?

こんな疑問を解消します。

本記事ではeFootballのマッチパスの概要と買い方、課金して買うべきかも含めて解説しています。

前作のウイイレと違い、eFootballではマッチパスというイベントが新たに導入されました。

マッチパスは一部課金が必要になるイベントですが、個人的にはマッチパスはeFootballで自分のチームを強化していくために非常に役立つため、課金して有効活用しています。

  • マッチパス自体よく知らない人
  • マッチパスを購入すべきか迷っている人

こういった方はぜひこの記事でマッチパスの概要と課金するかどうかの参考にしてみてください!

マッチパス概要

マッチパスとは

マッチパスとは対人戦、対AI戦といった試合をするたびに、ゲームに役立つ報酬を獲得できるイベントのことです。(※50試合以降は特典なし。プレミアムであれば100試合まで特典を獲得可能)

マッチパスはレギュラー、バリュー、プレミアムの3種類あり、レギュラーは誰でも対象で、バリュー、プレミアムは必要なイーフットボールコインを払った人のみ対象となります。

条件報酬獲得できる最大試合数
レギュラー全員50試合
バリュー500コイン50試合
プレミアム1,000コイン100試合

マッチパスの開催期間は約1ヶ月間で、期間が終わったらまた新たなマッチパスのイベントが出てきます。

バリューやプレミアムの報酬を手に入れるためには、マッチパスのイベントが出てくるたびにイーフットボールコインを支払う必要があり、一度払ったら永久的に報酬をゲットできるわけではないので注意が必要です。

マッチパスで獲得できる報酬

マッチパスで獲得できる報酬は、トレーニングプログラム、契約更新、コイン、指名契約権、ハイライト選手の5つ。

選手強化に必須のトレーニングプログラムがたくさん手に入るのが特徴ですね。

また、バリューやプレミアムは課金(1,500コイン)が必要ですが、マッチパスをやりきれば500コイン獲得することができるのが良心的です。

報酬レギュラーバリュープレミアム

Exp.100
×16

Exp.1,000
×12×24×12

Exp.4,000
×11×11

Exp.10,000
×4×6×27

契約更新
60日
×1×1×1

50コイン
×4×6

★3
×2×2×4

★4
×2×1×2

★5
×1×1×2
ハイライト
選手
1人1人
※レギュラー、バリューは50試合、プレミアムは100試合実施した場合に獲得できるアイテム数

マッチパスの買い方

まず「試合」をクリック。

クリックした画面の右上に「マッチパス」と書いてあるのでこちらをクリックしましょう。

そうするとマッチパスの画面が出てくるので、ロックがかかっている部分をクリックしてイーフットボールコインを払えばロックが解除され、その時の試合数に応じた報酬をすぐに受け取ることができます。

マッチパスは購入すべき?

結論から言うと、1日平均して2試合以上プレーする人はバリュー、プレミアムに課金(1,500コイン)すべきだと思います。

理由は3つ。

1. レベルを上げるために必要なトレーニングプログラムを大量にゲットできるイベントは他にないため

2. 1,500コイン必要だが、マッチパスをやりきれば500コインは報酬として戻ってきて、実質1,000コイン(=毎月1,000円)のため

3. 1日平均して2試合以上すれば、マッチパス期間中に50試合以上プレーすることになり、マッチパスで獲得できる報酬をほぼすべて獲得できるため

特に理由の1つ目が僕にとって一番のポイントですね!

獲得した選手をいち早く即戦力にするためには、トレーニングプログラムを使って選手のレベルを上げる必要があります。

このトレーニングプログラムが貴重で、通常のイベントでも中々獲得獲得できません。

その点マッチパスをやりきれば合計でExp.500,000手に入れられるので、8選手くらいはレベマに育てることが可能です。

更に1,500コイン払っても500コインはマッチパスでゲットできるので、実質1,000コイン(1,000円程度)でこれだけの報酬を得られるのはかなりお得だと思います。

そのため、1日平均2試合以上プレーする人はマッチパスに投資してたくさんの報酬をゲットしちゃいましょう!

それでも課金はちょっと・・・という方は、イーフットボールコインを無料で獲得する方法があるのでこちらをチェックしてマッチパスのバリュー、プレミアムを解放しましょう!

>>イーフットボールコインを無料で大量にゲットする方法

また、BoooostではYoutubeチャンネルで動画も配信しています!

ヒロ

高評価、チャンネル登録してくれるとめちゃくちゃ嬉しいので、ぜひこちらものぞいてみてください!!

>>Youtubeチャンネルをのぞいてみる

イーフットボール関連記事

イーフットボールコイン獲得方法裏技

無課金だと中々貯められないイーフットボールコインを無料で大量にゲットできる裏技があるので、まだ知らない方はまずはこちらの記事から。

>>イーフットボールコインを無料で大量にゲットする方法

イーフットボール最新ガチャ情報

イーフットボールの最新のガチャ情報、おすすめ選手はこちらから!

>>ガチャの最新情報と注目選手まとめ

イーフットボール基礎知識

イーフットボールの基礎情報、初心者の方はもちろん、経験者も曖昧な内容があればしっかり覚えておきましょう。


選手カード解説

レベル上げ方法

タレントポイント

選手スキル解説

プレースタイル解説

指名契約権解説

監督の選び方解説

コイン獲得方法

ポジション別最強ランキング


CF最強ランキング

STランキング

LWGランキング

RWGランキング

OMFランキング

LMFランキング

RMFランキング

CMFランキング

DMFランキング

RSBランキング

LSBランキング

CBランキング

GKランキング

総合ランキング

イーフットボール最新記事