【イーフットボール】最強CFランキング【スタンダード選手】

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Ch0N4viqPIr/

・イーフットボールのCFのポジションで総合値が最強の選手って誰?
・CFってどういう基準で選べばいいの?

こんな疑問を解消します。

ヒロ

こんにちは!eFootballが大好きで、暇さえあればオンライン対戦してるヒロといいます。

得点を取るために重要なポジションであるCF。

重要なポジションだからこそ総合値が高く優秀な選手を起用したいですよね。

そこで今回はeFootballのCFのポジションにおいて、総合値が高い選手TOP10(スタンダード選手のみ)と、CFの選手を選ぶポイントを3つ解説していきます。

eFootball2023ではどういった選手が能力値が高いのか、この記事で確認してください!

CF最強選手ランキング

CFで総合値が最も高いのは、97の総合値まで上がる「ロベルト・レヴァンドフスキ」「キリアン・ムバッペ」の2人。

総合値は同じですが、レヴァンドフスキは全体的な能力値が高い万能型のCF、ムバッペは足が速くドリブラータイプのCFということでタイプはかなり違うので、自分の戦術に合う方を起用するようにしましょう。

また、4位のアーリング・ホーランドもおすすめで、この選手はスーパーサブのスキルを持っているため後半から出場させるよ能力値が更に上がります。

現在マンチェスターシティで得点量産しており、今後もますます総合値が上がってくるはずの超有望選手なので、GPに余裕があれば必ず獲得しておきましょう。

順位選手名選手情報
1
ロベルト・レヴァンドフスキ
総合値87(MAX:97
所属:バルセロナ
プレースタイル:ラインブレーカー

▪️詳細
・バイエルンからバルセロナへ移籍し、高い決定力で得点量産中
・決定力最大94とイーフトNo.1
・ワンタッチシュート、ミドルシュートなどシュート系スキル多数保持
1
キリアン・ムバッペ
総合値87(MAX:97
所属
パリ・サンジェルマン
プレースタイル:ラインブレーカー

▪️詳細
・年俸100億円超のスーパースター
・スピード&瞬発力90越え、ドリブラータイプで使いやすい
・ワンタッチシュートをはじめスキルも10個と豊富
3
カリム・ベンゼマ
総合値86(MAX:96
所属
マドリーチャマルティンB
プレースタイル:リンクフォワード

▪️詳細
・2022年にバロンドール受賞
・決定力/オフェンスセンス90超
・ボールコントロールなど足元の技術も高い万能型CF
4
アーリング・ホーランド
総合値85(MAX:96
所属
マンチェスターB
プレースタイル:ボックスストライカー
(※11月のアプデでラインブレーカーから変更)

▪️詳細
・シティに移籍し無双中
・決定力高い、足が速い、フィジカル強いの3拍子揃った最強CF
・スーパーサブ持ち
5
クリスティアーノ・ロナウド
総合値86(MAX:95
所属
マンチェスターU
プレースタイル:ラインブレーカー

▪️詳細
・通算得点800点越えの怪物
・決定力が高く、空中戦も強い
・ワンタッチシュートといったシュート系を始め、スキル10個持ち
6
ハリー・ケイン
総合値84(MAX:95
所属
トッテナムWB
プレースタイル:リンクフォワード

▪️詳細
・22シーズンアシスト能力も開花
・決定力92&オフェンスセンス94でレヴァンドフスキに次ぐ得点能力
・得点もアシストもできる万能型CF
7
ドゥシャン・ヴラホヴィッチ
総合値82(MAX:94
所属
ユベントス
プレースタイル:ラインブレーカー

▪️詳細
・22年にユヴェントスがフィオレンティーナから引き抜いたCF
・決定力88で申し分なく、フィジカルも強い
・スピード83と速さも平均以上
8
チーロ・インモビーレ
総合値83(MAX:93
所属
ラツィオ
プレースタイル:ラインブレーカー

▪️詳細
・ セリエA得点王の実績も持つ、イタリアを代表する点取り屋
・決定力ももちろん高くシュートスキルも網羅
・CFには珍しいワンタッチパスのスキルを持っている
9
ロメロ・ルカク
総合値82(MAX:93
所属
インテル
プレースタイル:ボックスストライカー

▪️詳細
・フィジカルコンタクト90のフィジカルお化け
・スピードも85前後と足も速い
・高さ、強さ、速さを兼ね備え、ボックス内で力を発揮するCF
10
ジェラール・モレノ
総合値81(MAX:93
所属
ビジャレアル
プレースタイル:デコイラン

▪️詳細
・20/21シーズン、年間30得点を記録したスペインの点取り屋
・スピード、フィジカル、空中戦など全てにおいて平均点以上

CFを選ぶポイント

選ぶポイントは能力値は何が強みか、どんなプレースタイルか、どのような選手スキルを持っているのかの3つです。

能力値

まずは能力値から。CF総合値TOP10の選手の、FW に求められる能力値を比較してみました。(能力値は全てレベル1のもの)

これを見ると、全体では同じような総合値でも個々の能力値を見てみると選手ごとに特徴があることがわかると思います。

個人的にはCFには決定力、DFを抜き去るスピード、クロスでゴールを決めるヘディングの強さを重視しており、その観点で見るとホーランド、ロナウドあたりがおすすめです。

この辺りは好みが分かれるので、自分がCFに求める能力を決めて、その能力が高い選手を起用するようにしましょう!

ドリブル決定力ヘディングスピードフィジカル
7286797174
8478678570
7782797073
6882758483
7580797467
6884766777
6780677580
7081757374
7077747886
7579756967

プレースタイル

続いてプレースタイル。

CFのプレースタイルは5種類あり、それぞれのプレースタイルで選手の動き方が大きく変わってきます。

プレースタイル効果選手例
ラインブレーカー裏へ抜ける動きをする
デコイランおとりになる動きを行い、味方が攻めやすくなるようにする
ボックスストライカー動き回らずに中央でボールが来るのを待つ
ターゲットマン前線の深い位置で体を張ってポストプレーをする
リンクフォワード前線からボールをもらいに下がってきてチャンスを作る

自分がどんな戦術でプレーしたいかにもよりますが、一番オススメのプレースタイルは相手のDFラインの裏へ抜ける動きをしてくれるラインブレーカー。

その裏に抜けるタイミングでスルーパスを出し、相手DFをはがすことができれば、GKとの1対1のシーンを作ることができ得点のチャンスを生むことができます。

(CF:クリスティアーノ・ロナウド)

また、常に裏抜けの動きをしてくれることで相手のCBはマークにつかなくてはならず、相手のDFラインを下げる効果も期待できます。

MFがボールを保持している時に裏抜けの動きが増えるので、MFにはスルーパスなどのスキルを持った選手を配置し、どんどんCFにスルーパスを供給して得点に結びつけましょう。

選手スキル

CFに求められていることはもちろん得点能力。

そのためCFはシュート系のスキルを数多く持っていた方が間違いなく良いです。

シュート系スキルは12種類あり、マストで持っておきたいスキルは「ワンタッチシュート」

ワンタッチシュートはマストで、+αでシュート系のスキルを多数持っている選手を選んでいきましょう!

ちなみに一番シュート系スキルを持っているのは「アーリング・ホーランド」で、能力値だけでなく選手スキルも優秀でおすすめですね。

選手スキルスキル詳細
ワンタッチシュートワンタッチで正確なシュートを打つことができる
ヒールトリック難しい体勢からでもヒールを使って正確なシュート、パスができる
アクロバティックシュート難しい体勢からでも足を使って正確なシュートを打つことができる
ライジングシュート低い弾道から伸び上がるような鋭いシュートを打つことができる
ドロップシュートゴールキーパー手前でバウンドするような縦回転の鋭いシュートを打つことができる
無回転シュート無回転シュートを打つことができ、フリーキックでも打ちやすくなる
ミドルシュート正確なミドルシュートを打つことができる
コントロールカーブミドルレンジからカーブを掛けた正確なシュートを打つことができる
コントロールループ正確なループシュートを打つことができる
アウトスピンキック長い距離でもアウトサイドを使ってスピンを掛けた正確なシュート、パスができる
ラボーナラボーナができるようになり、ディフェンスのタイミングを外すようなシュート、パスができる
ヘッダーヘディングで正確なシュートを打つことができる

まとめ

今回はCFの総合値最強ランキングとCFを選ぶポイントを解説してきました!

まとめ

・CFの中で総合値No.1はロベルト・レヴァンドフスキキリアン・ムバッペ
・CFを選ぶポイントは能力値とプレースタイルと選手スキルの3つ。
・個人的に能力値は決定力、スピード、ヘディングを重視しており、この3つの能力値が高いのがハーランドとロナウド。
・プレースタイルは「ラインブレーカー」がおすすめ。
・選手スキルの中で「ワンタッチシュート」はマスト。

CFの強さで勝敗が大きく変わるといっても過言ではない重要なポジションなので、総合値が高くスキルなども優秀な強い選手を起用していくようにしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました!

eFootballの解説記事をたくさん上げているので、よかったら他の記事も見ていってください!

また、BoooostではYoutubeチャンネルで動画も配信しています!

ヒロ

高評価、チャンネル登録してくれるとめちゃくちゃ嬉しいので、ぜひこちらものぞいてみてください!!

>>Youtubeチャンネルをのぞいてみる

イーフットボール関連記事

イーフットボールコイン獲得方法裏技

無課金だと中々貯められないイーフットボールコインを無料で大量にゲットできる裏技があるので、まだ知らない方はまずはこちらの記事から。

>>イーフットボールコインを無料で大量にゲットする方法

イーフットボール最新ガチャ情報

イーフットボールの最新のガチャ情報、おすすめ選手はこちらから!

>>ガチャの最新情報と注目選手まとめ

イーフットボール基礎知識

イーフットボールの基礎情報、初心者の方はもちろん、経験者も曖昧な内容があればしっかり覚えておきましょう。


選手カード解説

レベル上げ方法

タレントポイント

選手スキル解説

プレースタイル解説

指名契約権解説

監督の選び方解説

コイン獲得方法

ポジション別最強ランキング


CF最強ランキング

STランキング

LWGランキング

RWGランキング

OMFランキング

LMFランキング

RMFランキング

CMFランキング

DMFランキング

RSBランキング

LSBランキング

CBランキング

GKランキング

総合ランキング

イーフットボール最新記事