【イーフットボール】RMF総合値最強ランキング【ウイイレ2023】

画像引用元:https://www.instagram.com/bukayosaka87/

Sponsored link



・イーフットボールのRMFのポジションで総合値が最強の選手って誰?
・RMFってどういう基準で選べばいいの?

こんな疑問を解消します。

ヒロ

こんにちは!eFootballが大好きで、暇さえあればオンライン対戦してるヒロといいます。

今回はeFootballのRMFのポジションにおいて、総合値が高い選手TOP10(スタンダード選手のみ)と、RMFの選手を選ぶポイントを3つ解説していきます。

eFootball2023ではどういった選手が能力値が高いのか、この記事で確認してください!

RMF最強選手ランキング

RMFで総合値が最も高いのは、93の総合値まで上がる「ブカヨ・サカ」

プレミアリーグのアーセナルでプレーしており、まだ21歳ながらアーセナルに必要不可欠な右サイドハーフです。

ゲームでもスピードがありドリブルの能力値も高いドリブラータイプの右サイドハーフで、他にも左右のウイング、LMF、LSBでもプレーできるユーティリティ性を持っています。

個人的にも愛用しているおすすめ選手です!

順位選手名選手情報
1
ブカヨ・サカ
総合値80(MAX:93
所属:アーセナル
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・21歳にしてアーセナルのエース
・スピード89と足が速いだけでなく、ワンタッチパス持ちでパス能力も高い
2
ファン・クアドラード
総合値80(MAX:92
所属
ユヴェントス
プレースタイル:ボックストゥボックス

▪️詳細
・右利き。サカと違い、縦突破から右足の精確なクロスが得意
・RMFだけでなく、WGやSBもできる右サイドのスペシャリスト
3
ジャック・ボーウェン
総合値78(MAX:92
所属
ウエストハム
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・22年に二桁得点二桁アシスト達成し、ウエストハム躍進に貢献
・カットインからのシュートが得意
・スタミナ94はトップクラス
4
アンヘル・コレア
総合値79(MAX:91
所属
マドリーロサスRB
プレースタイル:2列目からの飛び出し

▪️詳細
・どの能力値も平均以上で弱点らしい弱点がないサイドアタッカー
・スーパーサブ持ち
5
オタヴィオ
総合値77(MAX:90
所属
ポルト
プレースタイル:2列目からの飛び出し

▪️詳細
・アンヘルコレアのように平均以上の能力を持ったサイドアタッカー
・ディフェンスの能力が高いのが特徴、チェイシング持ち
6

ペドロ・ポロ
総合値76(MAX:90
所属
スポルティング
プレースタイル:攻撃的サイドバック

▪️詳細
・右サイドバックでもプレーできる、スピードの速いスペイン人サイドアタッカー
7

ベンジャミン・ブリゴ
総合値75(MAX:90
所属
レンヌ
プレースタイル:クロサー

▪️詳細

・ワンタッチパス、ピンポイントクロスなどパス系有能スキルが豊富
8
ヘスス・マヌエル・コロナ
総合値77(MAX:89
所属
セビージャ
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・ ワンタッチパス、ピンポイントクロスなどパス系有能スキルが豊富
9
エヴェルトン・ヒベイロ
総合値76(MAX:89
所属
フラメンゴ
プレースタイル:インサイドレシーバー

▪️詳細
・ボールコントロールやドリブル、パス系の能力値が全て80越え
・ ワンタッチパス、ピンポイントクロスなどパス系有能スキルが豊富
10
ニコラ・ぺぺ
総合値76(MAX:89
所属
ニース
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細

・アーセナルでは期待に応えられなかったレフティー
・スピード95とトップクラス

RMFを選ぶポイント

選ぶポイントは能力値は何が強みか、どんなプレースタイルか、どのような選手スキルを持っているのかの3つです。

能力値

まずは能力値から。RMF総合値TOP10の選手を、サイドハーフに求められる能力値で比較してみました。(能力値は全てレベル1のもの)

これを見ると、全体では同じような総合値でも個々の能力値を見てみると選手ごとに特徴があることがわかると思います。

個人的にはサイドハーフにはDFを抜き去るスピード、味方へのパスの精度、攻守に貢献できるスタミナを重視しており、その観点で見るとサカ、クアドラード、オタヴィオあたりがおすすめです。

この辺りは好みが分かれるので、自分がRMFに求める能力を決めて、その能力が高い選手を起用するようにしましょう!

グラウンダーパスフライパスドリブルスピードスタミナ
6974787776
7079777873
6670757380
7269777474
7371767073
6872717778
7374696775
7269777275
7675766465
6468758367

プレースタイル

続いてプレースタイル。

RMFのプレースタイルは5種類あり、それぞれのプレースタイルで選手の動き方が大きく変わってきます。

戦術にもよりますが、攻守にわたって貢献できるボックストゥボックスやより攻撃的な2列目からの飛び出しが使いやすくでおすすめです。

プレースタイル効果選手例
チャンスメイカーどこにでも顔を出して攻撃の組み立てやラストパスを行う
2列目からの飛び出し攻撃時には常にゴール前に出ることを意識する
インサイドレシーバーサイドから中に入ってパスをもらう動きをする
ボックストゥボックスフィールドの隅から隅まで動き回り、攻守に貢献する
クロサータッチライン際にポジションをとり、クロスを狙う

選手スキル

サイドハーフの選手に求められていることはサイドからクロスを上げて味方のアシストをするパス精度や、サイドを突破するドリブル能力。

そのためサイドハーフの選手はパス系のスキルやドリブル系のスキルを多数持っている選手がおすすめです。

まとめ

今回はRMFの総合値最強ランキングとRMFを選ぶポイントを解説してきました!

まとめ

・RMFの中で総合値No.1はブカヨ・サカ
・RMFを選ぶポイントは能力値とプレースタイルと選手スキルの3つ。
・個人的に能力値はスピード、パス、スタミナを重視しており、この3つの能力値が高いのがサカ、クアドラード、オタヴィオ。
・プレースタイルは「2列目からの飛び出し」や「ボックストゥボックス」が使いやすい。

最後までお読みいただきありがとうございました!

eFootballの解説記事をたくさん上げているので、よかったら他の記事も見ていってください!

イーフットボール関連記事

イーフットボールコイン獲得方法裏技

無課金だと中々貯められないイーフットボールコインを無料で大量にゲットできる裏技があるので、まだ知らない方はまずはこちらの記事から。

>>イーフットボールコインを無料で大量にゲットする方法

イーフットボール基礎知識

イーフットボールの基礎情報、初心者の方はもちろん、経験者も曖昧な内容があればしっかり覚えておきましょう。


選手カード解説

レベル上げ方法

タレントポイント

選手スキル解説

プレースタイル解説

指名契約権解説

監督の選び方解説

コイン獲得方法

ポジション別最強ランキング


CF最強ランキング

STランキング

LWGランキング

RWGランキング

OMFランキング

LMFランキング

RMFランキング

CMFランキング

DMFランキング

RSBランキング

LSBランキング

CBランキング

GKランキング

総合ランキング

イーフットボール最新記事

Sponsored link