【イーフットボール】LMF総合値最強ランキング【ウイイレ2023】

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CbNngYwjk8-/

Sponsored link



・イーフットボールのLMFのポジションで総合値が最強の選手って誰?
・LMFってどういう基準で選べばいいの?

こんな疑問を解消します。

ヒロ

こんにちは!eFootballが大好きで、暇さえあればオンライン対戦してるヒロといいます。

今回はeFootballのLMFのポジションにおいて、総合値が高い選手TOP10(スタンダード選手のみ)と、LMFの選手を選ぶポイントを3つ解説していきます。

eFootball2023ではどういった選手が能力値が高いのか、この記事で確認してください!

LMF最強選手ランキング

LMFで総合値が最も高いのは、92の総合値まで上がる「ミケル・オヤルサバル」

リーガエスパニョーラのレアルソシエダでプレーしており、現在は怪我をしていて本領発揮できていないものの二桁得点二桁アシストできる万能MF。

ゲームでも能力値が高く、ワンタッチパス、ピンポイントクロスといった便利なスキルを持った優秀な選手です。

その他には最近成長著しいガブリエル・マルティネッリやドリブラーのサンマクシマンなど、そこまで有名ではないが個性的な選手が揃っているので、どんな選手がTOP10なのか確認してみてください。

順位選手名選手情報
1
ミケル・オヤルサバル
総合値80(MAX:92
所属:レアルソシエダ
プレースタイル:チャンスメイカー

▪️詳細
・パス能力の高さとピンポイントクロスで、正確なクロスを味方に供給することが可能
・ワンタッチパス持ち
・スタミナ88も魅力
2
イヴァン・ペリシッチ
総合値79(MAX:92
所属
トッテナムWB
プレースタイル:2列目からの飛び出し

▪️詳細
・イタリア、ドイツ、イングランドと様々なクラブを渡り歩き結果を出してきた仕事人
・パスだけでなくパンチ力のあるシュートも得意、スーパーサブ持ち
4
コスティッチ
総合値80(MAX:91
所属
ユベントス
プレースタイル:クロサー

▪️詳細
・フランクフルトで活躍し、22/23シーズンからユヴェントスに移籍
・スピードもありパスの能力も高い
4
カラスコ
総合値80(MAX:91
所属
マドリーロサスRB
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・抜群のテクニックを持ち、ディフェンスを切り裂くドリブラー
・右利きで逆足精度も高いため、カットインしてシュート、縦突破からのクロスどちらも得意
6
トマ・レマル
総合値78(MAX:91
所属
マドリーロサスRB
プレースタイル:インサイドレシーバー

▪️詳細
・アトレティコの左利きLMF
・縦突破から左利きのクロス、そしてミドルシュートも得意
・ワンタッチパス持ち
6
ロビン・ゴセンス
総合値78(MAX:91
所属
インテル
プレースタイル:ボックストゥボックス

▪️詳細
・イタリアで活躍するドイツ人MF
・豊富なスタミナ(90)とスピード(88)を武器にサイドを上下動し、クロスを供給できる
7
スミスロウ
総合値77(MAX:91
所属
アーセナル
プレースタイル:チャンスメイカー

▪️詳細
・21/22シーズンアーセナルでブレイクしたイングランドの逸材
・ドリブルの能力が91と高く、ドリブルでチャンスメイクするのが得意
・LMFだけでなくOMFでも起用可
8
ガブリエウ・マルティネッリ
総合値76(MAX:91
所属
アーセナル
プレースタイル:インサイドレシーバー

▪️詳細
・スミスロウと同じく、21/22シーズンブレイクしアーセナル不動の左WG
・スピード90と足が速い
・ワンタッチシュート持ち
9
サン・マクシマン
総合値76(MAX:90
所属
ニューカッスル
プレースタイル:リンクフォワード

▪️詳細
・プレミアリーグ屈指のドリブラー
・ドリブル94、スピード94はイースポトップクラス
・決定力は66と低いのでチャンスメイク中心で
10
ハーヴィー・バーンズ
総合値75(MAX:90
所属
レスター
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細

・スピード90と足が速い
・ワンタッチシュート持ち

LMFを選ぶポイント

選ぶポイントは能力値は何が強みか、どんなプレースタイルか、どのような選手スキルを持っているのかの3つです。

能力値

まずは能力値から。LMF総合値TOP10の選手を、サイドハーフに求められる能力値で比較してみました。(能力値は全てレベル1のもの)

これを見ると、全体では同じような総合値でも個々の能力値を見てみると選手ごとに特徴があることがわかると思います。

個人的にはサイドハーフにはDFを抜き去るスピード、味方へのパスの精度、攻守に貢献できるスタミナを重視しており、その観点で見るとコスティッチ、カラスコ、ゴセンスあたりがおすすめです。

この辺りは好みが分かれるので、自分がLMFに求める能力を決めて、その能力が高い選手を起用するようにしましょう!

グラウンダーパスフライパスドリブルスピードスタミナ
7675766776
6977727779
7479737780
7074827972
7273767273
7073697779
7467797371
6465757874
6260848270
6968747873

プレースタイル

続いてプレースタイル。

LMFのプレースタイルは5種類あり、それぞれのプレースタイルで選手の動き方が大きく変わってきます。

戦術にもよりますが、攻守にわたって貢献できるボックストゥボックスやより攻撃的な2列目からの飛び出しが使いやすくでおすすめです。

プレースタイル効果選手例
チャンスメイカーどこにでも顔を出して攻撃の組み立てやラストパスを行う
2列目からの飛び出し攻撃時には常にゴール前に出ることを意識する
インサイドレシーバーサイドから中に入ってパスをもらう動きをする
ボックストゥボックスフィールドの隅から隅まで動き回り、攻守に貢献する
クロサータッチライン際にポジションをとり、クロスを狙う

選手スキル

サイドハーフの選手に求められていることはサイドからクロスを上げて味方のアシストをするパス精度や、サイドを突破するドリブル能力。

そのためサイドハーフの選手はパス系のスキルやドリブル系のスキルを多数持っている選手がおすすめです。

まとめ

今回はLMFの総合値最強ランキングとLMFを選ぶポイントを解説してきました!

まとめ

・LMFの中で総合値No.1はミケル・オヤルサバル
・LMFを選ぶポイントは能力値とプレースタイルと選手スキルの3つ。
・個人的に能力値はスピード、パス、スタミナを重視しており、この3つの能力値が高いのがコスティッチ、カラスコ、ゴセンス。
・プレースタイルは「2列目からの飛び出し」や「ボックストゥボックス」が使いやすい。

最後までお読みいただきありがとうございました!

eFootballの解説記事をたくさん上げているので、よかったら他の記事も見ていってください!

イーフットボール関連記事

イーフットボールコイン獲得方法裏技

無課金だと中々貯められないイーフットボールコインを無料で大量にゲットできる裏技があるので、まだ知らない方はまずはこちらの記事から。

>>イーフットボールコインを無料で大量にゲットする方法

イーフットボール基礎知識

イーフットボールの基礎情報、初心者の方はもちろん、経験者も曖昧な内容があればしっかり覚えておきましょう。


選手カード解説

レベル上げ方法

タレントポイント

選手スキル解説

プレースタイル解説

指名契約権解説

監督の選び方解説

コイン獲得方法

ポジション別最強ランキング


CF最強ランキング

STランキング

LWGランキング

RWGランキング

OMFランキング

LMFランキング

RMFランキング

CMFランキング

DMFランキング

RSBランキング

LSBランキング

CBランキング

GKランキング

総合ランキング

イーフットボール最新記事

Sponsored link