【イーフットボール】LWG総合値最強ランキング【ウイイレ2023】

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CVKSKlXqXZ1/

Sponsored link



・イーフットボールのLWGのポジションで総合値が最強の選手って誰?
・LWGってどういう基準で選べばいいの?

こんな疑問を解消します。

ヒロ

こんにちは!eFootballが大好きで、暇さえあればオンライン対戦してるヒロといいます。

ネイマールやヴィニシウス・ジュニオールといった優秀な選手がひしめく左ウイング。

eFootball上ではどの選手が総合値最強なのか気になるところ。

そこで今回はeFootballのLWGのポジションにおいて、総合値が高い選手TOP10(スタンダード選手のみ)と、LWGの選手を選ぶポイントを3つ解説していきます。

eFootball2023ではどういった選手が能力値が高いのか、この記事で確認してください!

LWG最強選手ランキング

LWGで総合値が最も高いのは、95の総合値まで上がる「ソン・フンミン」

ネイマールやマネも95まで上がりますが、レベル1の時の総合値がソンフンミンが最も高いので、最強選手をソンフンミンとしました。

ソンフンミンは21/22シーズンのプレミアリーグ得点王で、ゲーム内でもスピード&決定力が優れた最強左ウイングです。

その他にもネイマールやマネを始め、TOP10の面子は豪華なのでどんな選手がTOP10に入っているか確認してください。

順位選手名選手情報
1
ソンフンミン
総合値85(MAX:95
所属:トッテナムWB
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・21/22シーズンのプレミア得点王でアジア史上最高選手
・スピード、瞬発力が90越えながら、決定力85でウイングでは異常
・個人的にウイイレ2018から愛用していたため、No.1になったのは嬉しい
2
ネイマール
総合値84(MAX:95
所属
パリ・サンジェルマン
プレースタイル:チャンスメイカー

▪️詳細
・出場すれば常に最高のパフォーマンスを発揮するスター選手
・ソンフンミンと比べスピード決定力は劣るが、ドリブルやパス能力は高い
3
サディオ・マネ
総合値84(MAX:95
所属
バイエルン
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・22シーズンにリヴァプールからバイエルンに移籍
・スピードは勿論のこと、スタミナが89でウイングトップクラス
・ジャンプ力が高く、スキルもヘッダーを持ち空中戦でも活躍できる
4
ヴィニシウス・ジュニオール
総合値82(MAX:95
所属
マドリーチャマルティンB
プレースタイル:インサイドレシーバー

▪️詳細
・22年年間で22得点16アシスト
・足が速くドリブルも上手い典型的なウイングウインガー
・決定力が低かったがマネ並みの76まで上がり、弱点もなくなる
5
ラファエル・レオン
総合値80(MAX:94
所属
ACミラン
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・188cmと大型のウインガー
・LWGでNo.1の俊敏性の持ち主(スピード92、瞬発力94)
・スーパーサブ持ち
6
レロイ・サネ
総合値82(MAX:93
所属
バイエルン
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・ナーゲルスマンが監督になってから復調し、得点アシストともに量産中
・セットプレーも得意
・ウイングには珍しく、ワンタッチパス、ワンタッチシュートのスキル持ち
7
キングスレー・コマン
総合値81(MAX:93
所属
バイエルン
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・様々なリーグでタイトルを獲得し、CL優勝経験もあるタイトルホルダー
・スピード93でLWGではNo.1
・スーパーサブ持ち
8
ルイス・ディアス
総合値81(MAX:93
所属
リヴァプールR
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・ 21冬に加入し瞬く間にリヴァプールにフィットしたコロンビア人FW
・足が速い、ドリブル上手いの典型的なウイングストライカー
9
ラヒーム・スターリング
総合値81(MAX:92
所属
チェルシーB
プレースタイル:ウイングストライカー

▪️詳細
・シティからチェルシーに移籍
・足が速い、ドリブル上手いの典型的なウイングストライカー
・LWGだけでなく、RWG、LMF、RMFなどでもプレーできる
10
ジャック・グリーリッシュ
総合値79(MAX:92
所属
マンチェスターB
プレースタイル:チャンスメイカー

▪️詳細

・ドリブル96はLWG最高値、足元の技術に優れたウイング
・ワンタッチパス、バックスピンロブなどパス系のスキルが豊富
・決定力は71と低い

LWGを選ぶポイント

選ぶポイントは能力値は何が強みか、どんなプレースタイルか、どのような選手スキルを持っているのかの3つです。

能力値

まずは能力値から。LWG総合値TOP10の選手を、ウイングに求められる能力値で比較してみました。(能力値は全てレベル1のもの)

これを見ると、全体では同じような総合値でも個々の能力値を見てみると選手ごとに特徴があることがわかると思います。

個人的にはLWGには決定力、DFを抜き去るスピード、ドリブルを重視しており、その観点で見るとソンフンミン、ヴィニシウスあたりがおすすめです。

この辺りは好みが分かれるので、自分がLWGに求める能力を決めて、その能力が高い選手を起用するようにしましょう!

ボールコントロールドリブル決定力スピードスタミナ
7377818480
8486767067
7379718482
7983728475
7280708468
7782678263
7482688568
7780698375
7375708371
7984676969

プレースタイル

続いてプレースタイル。

LWGのプレースタイルは4種類あり、それぞれのプレースタイルで選手の動き方が大きく変わってきます。

戦術にもよりますが、サイドに張ってDFを突破したり裏抜けする動きが得意なウイングストライカーは使いやすくでおすすめです。

プレースタイル効果選手例
チャンスメイカーどこにでも顔を出して攻撃の組み立てやラストパスを行う
ウイングストライカータッチライン際でパスを待ち、中へのドリブルを狙う
インサイドレシーバーサイドから中に入ってパスをもらう動きをする
クロサータッチライン際にポジションをとり、クロスを狙う

選手スキル

ウイングの選手に求められていることはサイドを突破するドリブル能力と、得点も決めることができる決定力。

そのためウイングの選手はシュート系のスキルやドリブル系のスキルを多数持っている選手がおすすめです。

まとめ

今回はLWGの総合値最強ランキングとLWGを選ぶポイントを解説してきました!

まとめ

・LWGの中で総合値No.1はソン・フンミン
・LWGを選ぶポイントは能力値とプレースタイルと選手スキルの3つ。
・個人的に能力値は決定力、スピード、ドリブルを重視しており、この3つの能力値が高いのがソンフンミンとヴィニシウス。
・プレースタイルは「ウイングストライカー」が使いやすい。

最後までお読みいただきありがとうございました!

eFootballの解説記事をたくさん上げているので、よかったら他の記事も見ていってください!

イーフットボール関連記事

イーフットボールコイン獲得方法裏技

無課金だと中々貯められないイーフットボールコインを無料で大量にゲットできる裏技があるので、まだ知らない方はまずはこちらの記事から。

>>イーフットボールコインを無料で大量にゲットする方法

イーフットボール基礎知識

イーフットボールの基礎情報、初心者の方はもちろん、経験者も曖昧な内容があればしっかり覚えておきましょう。


選手カード解説

レベル上げ方法

タレントポイント

選手スキル解説

プレースタイル解説

指名契約権解説

監督の選び方解説

コイン獲得方法

ポジション別最強ランキング


CF最強ランキング

STランキング

LWGランキング

RWGランキング

OMFランキング

LMFランキング

RMFランキング

CMFランキング

DMFランキング

RSBランキング

LSBランキング

CBランキング

GKランキング

総合ランキング

イーフットボール最新記事

Sponsored link