【ウイイレアプリ】データ(アカウント)引継ぎ方法まとめ【これで機種変更してもOK】




ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

今回はウイイレアプリのデータ(アカウント)の引継ぎ方法をまとめたいと思います。

先日スマホの機種変更を行ったのですが、一番不安だったのは連絡先が消える可能性でもなく、LINEのトーク履歴が消えることでもありません。

一番怖いのはウイイレアプリ2018のデータが消えてしまう事です(笑)

1年半以上やってきたわけですから、「ウイイレのデータがもし消えてしまったら・・・」と考えると夜も眠れないわけですよ。

そんなこんなでビビりながらアカウントの引継ぎをやってみたんですが、これが思った100倍簡単だったんです。

たぶん僕意外にもアカウントの引継ぎに恐れている人がいると思うので、今回は実際に僕がアカウント引継ぎを行った流れを丁寧に解説していきます。

 

ウイイレのデータ引継ぎ方法

ウイイレアプリのデータを引き継ぐ方法は以下の手順で進めていきます。

データ引継ぎ方法
  1. 「KONAMI ID」を取得
  2. 取得した「KONAMI ID」でウイイレを連携
  3. 新しいウイイレで「KONAMI ID」を使ってログイン

この流れを見ればわかると思いますが、ウイイレのデータ引継ぎを行うには「KONAMI ID」が必要になってきます。

もしまだIDを発行していない人はラッキーですよ。

それでは順を追って説明していきますね。

 

➀KONAMI IDの取得

まずは「KONAMI ID」を取得していきましょう。

「KONAMI ID」とはKONAMIの会員登録みたいなもので、このIDを発行するとゲームのプレイ状況を確認できたりとコナミグループが提供するサービスを便利に使えるようになります。

「KONAMI ID」はまず公式HPに行き、「新規登録」というボタンを押して生年月日やメールアドレスを入力すればすぐ作れるものなので、この機会に作ってしまいましょう。

>>KONAMI IDを登録する

 

②KONAMI IDで連携

次に先ほど作ったKONAMI IDをウイイレアプリと連携させましょう。

まずウイイレアプリを開き、「エクストラ」タブから右下の「サポート」を押します。

その後左上の「データ連携」をクリック。

そうすると「KONAMI IDでデータ連携する」というボタンが下に出てくるので、そのボタンを押し「KONAMIの他アプリでメールアドレスを登録している方(KONAMI IDをお持ちの方)」という赤いボタンをクリック。

そしてその次のページで先ほど自分で入力したメールアドレスとパスワードを入れれば連携完了となります。

まだKONAMI IDと連携していない人はボーナスでマイクラブコインを250コインもらえるので、データ連携すればガチャを1回無料で引くことができますね。

 

➂新しいウイイレでKONAMI IDを使ってログイン

ここからが本番です。

と言っても30秒も経てば終わってしまいますが(笑)

 

ここからは実際にデータの引継ぎを行っていきます。

データの引継ぎを行うと元のスマホのウイイレにログインできなくなることだけ把握しておいてください(またデータ連携すれば戻ります)

それではウイイレを立ち上げて、右下のボタンを押しましょう。

そうすると右真ん中に「データ引き継ぎ」というボタンが出てくるのでそこを押してください。

そして「KONAMI IDと連携したアカウントから引き継ぐをクリック。

次に「KONAMIの他のアプリでメールアドレスを登録している方」をクリックします。

最後にメールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」を押せばアカウントは引き継がれます。

こんな画面が出たら成功です。

(※データの引継ぎは月に10回までだそうです。)

 

まとめ

今回はウイイレアプリのデータ引継ぎ方法についてまとめてみました。

もう一度引継ぎ方法をおさらいします。

データ引継ぎ方法
  1. 「KONAMI ID」を取得
  2. 取得した「KONAMI ID」でウイイレを連携
  3. 新しいウイイレで「KONAMI ID」を使ってログイン

想像以上にデータの引継ぎ方法が簡単だったので、皆さんも怖がらずデータの引継ぎをやってみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】