「cafe carat」中目黒駅から徒歩3分、地下一階にある隠れ家カフェ




ヒロ

こんにちは!カフェ好きブロガーのヒロ(@Hiropto0907)です。

この日は朝8時から中目黒と池尻大橋の間にある「The Workers coffee」でブログを書き、11時ごろお腹が減ったのでお店を出て再び中目黒駅方面へ。

最初お昼はサイゼリヤなどで済ませようかなと思っていましたが、

「せっかく中目黒に来たんだからチェーン店ではなくおしゃれなカフェでランチしたい」

そんな思いからお昼もおしゃれなカフェ探し。

「何か良いお店ないかな~」と中目黒をフラフラ歩いていると、中目黒駅近くで気になるカフェを発見しました。

ランチメニューが850円~とお手頃価格だし、Googlemapで見たお店の評価も高い。

最初は1人で入るのに少し抵抗がありましたが、行ってみたらとても居心地の良い隠れ家カフェだったので今回はこのお店の紹介をしたいと思います。

 

中目黒の隠れ家カフェ「cafe carat」

今回紹介するお店の名前は「cafe carat」

中目黒駅から徒歩3分程度のところにあり駅チカなのが魅力的なんですが、お店は地下1階にあるのでけっこう分かりづらいかも。

ピンクのネオンで光っている看板が目印です(なんでこんなあやしい看板にしたんだろう笑)。

お店は地下1階にあるので、階段を下っていざ店内へ!

お店に入ってみると、気さくな男性スタッフさんが「お好きな席どうぞ~」と声をかけてくださいました。

フカフカのソファ席もありましたが、一人で使うのも申し訳ないかなと思って奥の方の木製のイスの席に着席。

店内はシックな雰囲気でいいかんじ、デートに使うのもありですね。

今回はランチで訪れましたが、ここ「cafe carat」は本来ワインが有名なお店らしく夜はリーズナブルなワイン食堂として人気らしいです。

壁にはたくさんのワインボトルが置かれていました、絵になりますね。

ランチはお肉料理の「豚肩ロース肉のロースト」(¥850)を注文。

このボリュームで更にスープとドリンクもついてくる、かなりコスパ良かったです。

ご飯を食べた後は食後のアイスコーヒーを飲みながら、蔦屋書店で買った本を読みながらゆったりと過ごしました。

 

駅チカでゆったりとくつろげる隠れ家カフェ「cafe carat」。

今度は夜お酒を飲みに訪れてみたいですね。

 

店舗情報

店舗名 cafe carat
住所 〒153-0051 東京都目黒区上目黒1丁目18−6
電話番号 03-3791-3191
営業時間 11:30~1:00
アクセス 中目黒駅から徒歩3分
webサイト https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003429/

▼合わせて読みたい▼

【中目黒カフェ】電源・Wi-Fi完備「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」

2018.03.16