カフェとアパレルのコラボ!代官山のおしゃれカフェ「ナンバー(NUMBER)」




恵比寿でカフェとアパレルがコラボした素敵なカフェと出会いました。

ヒロ

こんにちは!カフェ好きブロガーのヒロ(@Hiropto0907)です。

最近おしゃれなカフェを探すときによく使うのが「Instagram」

「中目黒カフェ」「代官山カフェ」のように検索すると、ハッシュタグ機能でたくさんのおしゃれカフェを探すことができるんですよね。

この機能は友達のカフェ好きインスタグラマー(男)に教えてもらったのですが、これからはGoogleやヤフーではなくインスタグラムといったSNSでお店を検索するようになるのかなーと最近時代の流れを感じています。

 

そしてこの日はその友達と一緒に恵比寿の方へ以前から気になっていたランチに行こうとしたのですが(←女子か)、開店前までまだ時間があったのでどこかで暇つぶしをすることに。

そこでいつも通りインスタで「恵比寿カフェ」と調べたところ、アパレル店にカフェが併設したおしゃれなカフェを見つけたので今回はそこを紹介したいと思います。

 

カフェとアパレルのコラボ「NUMBER」

そのお店の名前は「NUMBER 代官山店」。

恵比寿から歩いて8分程度のところにお店があります。

位置的には中目黒と恵比寿のちょうど間ぐらいですね、代官山駅から行くのが一番近いです。

このカフェの特徴は冒頭でも触れたようにアパレルショップとカフェが併設しているところ。

ここ数年、カフェをオープンするアパレルショップが増えているんですよね。

その理由は以下の二つ。

  1. 服を買ったついでにカフェで休憩するといった相乗効果が見込めるため
  2. カップルなど幅広い集客が見込めるため

ロンハーマンやシップスといった有名なアパレルショップもカフェを併設したお店を出していて、幅広い商材やサービスを展開する“ライフスタイルショップ”が今トレンドになってます。

 

NUMBERもお店を入って右側がアパレルが販売されていて、左側にカフェスペースがありました。

壁際にコーヒーを飲めるスペースがあり、買い物の途中についついコーヒーを買って休憩しちゃいたくなるような工夫がされています。

テイクアウト用のバッグがインスタ映えすると話題になってるとか。

しかし行ったからにはコーヒーもちゃんと味わってください!

コーヒーはイタリアの“bon dolfi”社の豆を使って一杯一杯丁寧に淹れられて本格的なコーヒーが味わえます。

このコーヒーが300円で飲めるのはかなりコスパいいですね。

今回は男二人のカフェ巡りで訪れましたが、NUMBERはレディースファッションを扱っているので次回はデートで行ってみたいです。

恵比寿や中目黒近辺に行った際はぜひ皆さんも訪れてみてください。

 

店舗情報

店舗名 ナンバー代官山店
住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33−14
電話番号 03-6277-5807
営業時間 11:30~18:30
アクセス 中目黒駅から徒歩6分、恵比寿駅から徒歩8分
webサイト http://number-daikanyama.com