奄美大島で焼肉食べるなら「伊勢屋」がおすすめ!A5ランクの黒毛和牛が美味すぎる

Sponsored Links



ヒロ

こんにちは、大学生ブロガーのヒロ(@Hiropto0907)です!

奄美大島へ旅行に行った際、焼肉を無性に食べたくなったのでグルメガイドに載っていた「伊勢屋」という焼肉屋さんへ行ってみました。

あまりにも料理が美味しく店員の方々も温かく迎えてくれ最高のお店だったので、今回は「伊勢屋」のレビュー記事を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

奄美大島「伊勢屋」

奄美大島の中心部にお店を構える焼肉屋さん、伊勢屋。

店の外観はめちゃくちゃいい雰囲気です。

 

店内は広々としていて、おばあちゃんの家に来たような懐かしい感じがします。

席数は32席。

テーブル席と座敷それぞれあります。

 

奄美大島「伊勢屋」のメニュー

奄美大島のメニューの特徴は、お肉はすべて最高ランクの鹿児島県産黒毛和牛を使用しているところ!

そのため少し値段は張りますが、どのお肉もめちゃくちゃ美味しいです。

一人前お食事セット(カルビ・ロース・豚・鳥・ホタテのセット)を頼もうかと思いましたが、女将さんが

名前
単品で頼んだ方がいいよ~

とおっしゃっていたので、「カルビ」「ロース」「地鶏」「並タン」をそれぞれ単品で注文しました。

そのほかにもライス、冷麺、ユッケジャンクッパ、お子様クッパなどのサイドメニューもあります。

 

スポンサーリンク

最高ランク鹿児島県産黒毛和牛到着!

早速カルビとロースが来ました!

手前がカルビ、奥がロースですね。

早速焼き始めました。

あまり焼きすぎないようにするのがポイント。

ロースは生でもいけちゃうみたいです。

焼き目がいいかんじですね~

こんなの美味しくないわけない!

焼きあがったお肉は、自家製もみダレ(醤油・味噌・加計呂麻塩・たれ無し)をお好みで選んで食べます。

地鶏や並タンも来ました。

さすがA5ランク、どのお肉も本当に美味しい。

特にロースは口の中でとろけます、あまり焼かない方がロースの良さが出る気がしました。

地鶏もジューシーで、特に鳥皮部分が美味しかったですね。

これまで安安や牛角といったチェーン店ばかり言ってましたが、個人経営の焼肉屋さんは別格です。

 

シメに冷麺も注文してみました。

冷麺の上にリンゴが添えられていて、それがアクセントになりとても美味しかったです。

 

すべてが自家製なことに感動

鹿児島県産黒毛和牛のおいしさに感動したのはもちろんのことなのですが、焼肉のタレやキムチ、御漬物などすべてが自家製なことにも感動しました。

このお通しで出てきたキムチは自家製です。

そして焼き肉のたれに混ぜるコチュジャン(左)やニンニク(真ん中)も自家製。

ワサビ(右)も自家製!

このワサビが特に美味しく、市販のワサビのツーンとした感じがないのでワサビが苦手な人も美味しく頂けると思います。

料理一つ一つに手を抜かず、すべて自家製で提供している伊勢屋の店員の方々には感動しました。

 

まとめ

伊勢屋は料理が美味しいだけでなく、店員さんも皆さん気さくで楽しい人ばかりで、奄美大島の方たちの温かさを感じることができました。

奄美大島には焼肉屋さんがいくつかあるみたいですが、今回訪れた伊勢屋はめちゃくちゃおすすめです。

お腹いっぱいで満足満足、ごちそうさまでした!

店舗名 焼肉 伊勢屋
住所 鹿児島県奄美市名瀬幸町7−1
電話番号 0997-52-7517
営業時間 17:00-肉切れ
定休日 火曜日
座席数 32

ちなみに伊勢屋には駐車場がないので、車で訪れる際は近くの「パーク南風荘駐車場」というコインパーキングに停めることをおすすめします。

料金は30分100円で、最大でも600円です。

伊勢屋からも徒歩2分程度の場所にあるのでぜひ利用してみてください。

Sponsored Links