【中目黒カフェ】電源・Wi-Fi完備「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」

Sponsored Links



ヒロ

こんにちは、大学生ブロガーのヒロ(@Hiropto0907)です!

中目黒で昼過ぎから予定があったので、せっかくなら朝から行ってどこかのカフェで仕事をしようと思い「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」というカフェを訪れてみました。

初めて訪れたカフェだったのですが、居心地最高・Wi-Fi&電源完備。

文句なしのカフェだったので、今回は僕がカメラで撮った写真と共に「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」を紹介したいと思います。

 

Sponserd Links

STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒

中目黒駅から徒歩で約10分、目黒川沿いから一本入った道にお店を構える「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」。

ガラス張りの外観が印象的です。

営業時間は8時から19時まで。

僕は金曜日の8時半ごろ訪問しましたが、まだ店内にお客さんは一人しかいませんでした。

さすがに平日の朝は空いている模様。

そのお客さんはブルドックを連れながらパソコンで作業をしていました。

ペットが入れるカフェなのも「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」の特徴の一つですね。

開放感のあるスタイリッシュな店内で、席数もたくさんあります。

1人で来る分には「混んでて入れなかった…」ということもなさそう。

ダクトがむき出しの天井がかっこいい!

もともとSTREAMER COFFEE COMPANYはシアトルの文化をベースにしているらしく、サーフボードなどストリート風の小物が店内に飾られています。

ソファ席も4つあり、今回は仕事をするために来たので利用しませんでしたが、ソファ席でコーヒーをのみながら読書するのもよさそう。

 

Wi-Fi・電源共に完備

今回は窓際の席を選びました。

窓際の席にのみコンセントがあります。

もちろんWi-Fiもあるのでパソコンで作業したい方は最高の仕事場になること間違いなしですね。

 

Sponserd Links

濃い目のコーヒーに甘みの効いたミルクを注いだカフェラテがおすすめ

パソコンで仕事をしたい方にとって最高の環境がそろっているだけではなく、ドリンクもめちゃくちゃ美味しいです。

この「ストリーマーコーヒーカンパニー」の創業者である澤田洋史さんという方はアメリカのラテアートの大会でアジア人”初優勝”を飾った世界チャンピオン。

その技術を受け継いだスタッフの方が最高のコーヒーを淹れてくれます。

 

特に「ストリーマーコーヒーカンパニー」でおすすめなのがカフェラテです。

訪れた日は少し蒸し暑かったので「アイスカフェラテ」を注文しました。

こちらがそのアイスカフェラテ。

カフェラテは濃い目のエスプレッソに苦味のきいたエスプレッソの原液に、甘みをより感じることができる60℃のミルクをたっぷりそそいでるそうです。(引用:macaroni

そして「STREAMER COFFEE COMPANY 」のロゴがかっこいい。

 

補足:トイレにも注目してみて!

「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」を訪れる際はトイレにも注目してみてください!

上の写真にもあるように、トイレのドアの横にカギがついていて、そのカギをトイレの中に持っていきそのカギを使って自分で内側からカギを閉めるかたちになっています。

けっこう海外ではこの方式をとっているお店があるようですが、日本では初めてみました(笑)

もしトイレに行かれる場合はこの仕組みを頭に入れておいてくださいね。

 

「居心地最高・Wi-Fi&電源完備・カフェラテが絶品」

この3拍子がそろった「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」、ぜひ一度訪れてみてください。

 

お店の詳細

店舗名 STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒
住所 東京都目黒区青葉台2丁目16−6
電話番号 03-6427-8302
営業時間 7:30~19:00
休業日 なし
アクセス 中目黒駅正面改札から徒歩10分

Sponsored Links