中目黒高架下に構える、ハンバーガーが有名なカフェ「GOOD BARBEQUE」




ヒロ

こんにちは、大学生ブロガーのヒロ(@Hiropto0907)です!

中目黒のカフェ「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」で朝活を終え、昼から待ち合わせをしていた人と会うために中目黒駅の方まで戻っていると、中目黒高架下付近で美味しそうなハンバーガー屋さんを見つけました。

そのお店の名前は「GOOD BARBEQUE(グッドバーベキュー)」

おしゃれな外観と美味しそうな料理(特にハンバーガー)に惹かれ、この日のランチはここに決定!

そこで今回は「GOOD BARBEQUE(グッドバーベキュー)」に訪れた感想を書いていきたいと思います。

 

GOOD BARBEQUE(グッドバーベキュー)

中目黒駅正面改札から徒歩1分、中目黒高架下にお店を構える「GOOD BARBEQUE(グッドバーベキュー)」。

海外のレストランのようなおしゃれな外観が特徴的で、お店の前にあるハンバーガーの写真が乗っているメニュー表がこの店の前を通る人を誘惑します。

僕は完全にこの写真にやられました、これは反則的。

早速お店に入ると、厨房が見えるおしゃれな店内が広がっていました。

お店はかなり広いです、席数は84席とキャパ十分。

訪れた日は金曜日の昼間だったので割と空いていました。

 

ブルックリンのレストランをイメージした店内

「CRAFT(手作り)」文化が浸透し根付いた町 “ブルックリン”
CRAFTをテーマにした美味しいだけではなく
豊かな気持ちになれるレストラン「グッド・バーベキュー」
(引用:GOOD BARBEQUE

公式HPにこのように書かれているように、「GOOD BARBEQUE」はアメリカのブルックリンにあるようなレストランをイメージして作られたそうです。

なので外装や店内が海外のレストランのようなかんじなのですね。

 

おすすめはハンバーガーのはずが…

早速席に着き、料理を選んでいきます。

こちらがメニュー表で、ハンバーガー以外にも「GOOD LUNCH PLATE」というランチメニューがあることに気づき、てっきりハンバーガーを食べるつもりが段々メニュー選びに悩み始めることに・・・

最終的に前日筋トレしていた関係で良質なプロテインを摂りたいという理由から、「GOOD LUNCH PLATE」の中のグリルタンドリーチキンを選びました(笑)

 

隣の席の人が頼んだハンバーガーが来たのを見て「やっぱりハンバーガーにすればよかったかな…」と少し後悔する中、料理が到着。

その料理がこちら!

タンドリーチキン、大正解でした。

骨付きのタンドリーチキンはジューシーでとても食べ応えがあり、かかっているソースとも相性抜群!

サフランライスもついてまだまだ食べ盛りの僕にとっては最高の料理でした。

しかしやっぱりハンバーガーも食べてみたいので、次回訪れたときは今度こそハンバーガーを注文したいと思います(笑)

 

電源・Wi-Fiも完備

実はこの「GOOD BARBEQUE」、電源・Wi-Fiも完備しているという最高のカフェなんです。

店内はこうした席で食事をいただくのですが、ソファの後ろ、気づきますか?

なんとこんなところにコンセントが備え付けられてるのです!

この配慮は嬉しいですね。

たしかに僕がお店に入った時に、何か打ち合わせをしている社会人の方が何人かいらっしゃいました。

「GOOD BARBEQUE」は少しパソコンで作業したいと思う人のニーズにも応えてくれるお店なのです。

 

ハンバーガーが有名で、ランチにも作業にも使える「GOOD BARBEQUE」。

中目黒駅からも徒歩1分と近く、アクセスも良いので「中目黒で何を食べるか迷った」「中目黒でハンバーガーが食べたい!」と思った人はぜひ「GOOD BARBEQUE」に行ってみてください。

 

お店の詳細

店舗名 GOOD BARBEQUE(グッド・バーベキュー)
住所 東京都目黒区上目黒1丁目22
電話番号 03-6427-8302
営業時間 ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:30~23:00
休業日 不定休
アクセス 中目黒駅正面改札から徒歩1分