【高田馬場カフェ】電源&Wi-Fi完備、勉強や作業するのに最適な「EW Port Cafe」

スポンサーリンク




「今度テストがあるから、勉強に集中できるカフェが知りたい」
「高田馬場に落ち着けるカフェってないかな」

 

今回はこんな悩みを持っているあなたのために、高田馬場にある勉強や作業をするのに最適なカフェ、「EW Port Cafe」を紹介したいと思います。

 

ヒロ

こんにちは!このブログの運営者のヒロ(@Hiropto0907)と申します。

 

早稲田大学に通っていたということもあり、勉強やブログを書くときは高田馬場のカフェによく行くのですが、「EW Port Cafe」はその高田馬場のカフェで僕が一番愛用しているカフェなんですよね。

あの騒々しい高田馬場にあるとは思えないぐらい落ち着き感のあるカフェなので、この記事を読んだ方はぜひ一度足を運んでいただきたいと思います。

 

スポンサーリンク

EW Port Cafe

EW Port Cafeは、芳林堂書店が入っているビルの4階にお店があります。

高田馬場駅から徒歩2~3分程度とかなりの駅チカ。

このビルはドンキホーテの隣のあるビルなのですぐにわかると思いますよ。

この日はお店がオープンしたての10時に行ったので一番乗り!

お店に入ると目の前にドリンクを注文する場所があり、奥に席がたくさんあります。

奥には太陽光が入る窓があり、開放的な空間で気持ちい。

脇にはソファ席が。

ここは2人専用席なので、誰かと来たときはここに座るのもいいですね。

壁際には本もあります。

コーヒーを飲みながら、店内にある本を読むといったことも可能です。

 

一通り店内の写真を撮らせていただいて、ドリンクを注文。

今回はアイスラテを注文しました。

 

電源・Wi-Fi完備

EW Port Cafeの素晴らしいところは、何と言ってもいたるところにコンセントがついているところ

ソファ席の脇や、2人掛けの席の足元など、ほとんどの席で電源を使うことができるのです。

Wi-Fiも高速で、一度も「Wi-Fiの接続が悪いなー」と思った事はありません。

そしてEW Port Cafeを利用するお客さんは一人の方が多く、とても静かな環境なので勉強したりパソコンで何か作業するのに本当におすすめです。

 

この日は約3時間、みっちりブログを書けました。

高田馬場にもこんなに落ち着けるカフェがあるので、高田馬場に行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください!

 

店舗情報

店舗名 EW Port Café
住所 東京都新宿区高田馬場1丁目26−5 F1ビル
電話番号 03-6205-5333
営業時間 10:00~20:00
アクセス 高田馬場駅から徒歩2分
webサイト ew-portcafe.jp

The following two tabs change content below.
ヒロ
Boooost(ブースト)は「読んだ人のライフスタイルを高める」ことをコンセプトにした、IT企業に勤める運営者ヒロのブログです。大学生活・就活・投資・カフェ情報など様々なコンテンツを自分の経験を基に発信していきます。

スポンサーリンク