「The Workers coffee 中目黒」Wi-Fi完備で勉強するのに最適なカフェ




ヒロ

こんにちは!このブログの運営者のヒロ(@Hiropto0907)と申します。

僕は家にこもってブログを書くよりも、外に出てカフェでやる方が捗るタイプ。

なのでいつもWi-Fi完備でブログを書くのに集中できるカフェを開拓しているんですが、最近中目黒でそんな僕の希望を叶えるカフェを見つけたので紹介したいと思います。

 

The Workers coffee 中目黒

今回紹介するカフェの名前は「The Workers coffee」

「The Workers coffee」は中目黒と池尻大橋の中間地点あたりにお店を構えています。

中目黒駅からは徒歩10~15分ほどあって少し遠いですが、目黒川沿いを池尻大橋方面へ散歩していたら着くのでこの距離もあまり苦になりません。

こちらは店内の様子。

  • 自然光が入って明るい
  • 広々としていて開放感がある

もう最高ですね。

お店に入った瞬間「このカフェのヘビーユーザーになる」と確信しました。

席数は50席以上あるので「せっかく行ったのに満席で入れなかった」ということもなさそう。

こちらは窓際の席。

逆光で少し写真が暗くなっているのが残念ですが、窓際の席に座りながらのんびり読書するのもよさそうですね。

この日はお店がオープンするちょうど8時に訪れたのですが、ここはカフェだけでなくモーニングのフードメニューも超充実していました。

トーストを食べていた人を見かけましたが、めちゃくちゃ美味しそうだったなあ。

今回はアイスラテ(¥450)を注文。

まろやかな口当たりでとても美味しかったです。

 

Wi-Fi完備で仕事におすすめ

「The Workers coffee」はWi-Fi完備。

僕意外にも周りにパソコンで仕事をしている方が多かったので、仕事や勉強するにはうってつけのカフェですね。

 

また、今回はオープンの8時に訪れましたが朝からけっこうお客さん入ってました。

中には店員さんとおしゃべりしていて常連の方なのかな?と思われる方も。

地元の人に愛されてるカフェなんだなあと実感しました。

僕も池尻大橋あたりに住んで常連客になりたいなあ(笑)

 

中目黒でWi-Fiを使えるカフェを探しているのであれば、ぜひ一度行ってみてください。

ヘビーユーザーになること間違いなしですよ。

 

Sponserd Links

店舗情報

店舗名 The Workers coffee/bar |中目黒
住所 東京都目黒区青葉台3丁目18 青葉台3丁目18ー3 THE Works 1F
電話番号 03-6416-4646
営業時間 8:00~22:30
アクセス 中目黒駅から徒歩13分、池尻大橋駅から徒歩8分
webサイト theworks.tokyo

 

▼合わせて読みたい▼

【中目黒カフェ】電源・Wi-Fi完備「STREAMER COFFEE COMPANY 中目黒」

2018.03.16