「Jaho Coffee」デートにおすすめしたい白を基調とした中目黒カフェ




ヒロ

こんにちは!このブログの運営者のヒロ(@Hiropto0907)と申します。

彼女とデートするときよくお世話になっているのが中目黒。

特に目黒川沿いは落ち着いた雰囲気で散歩をするだけで良いデートコースになるんですよね。

そこで今回は目黒川沿いのお散歩デートのときにぜひ立ち寄ってほしいカフェを紹介したいと思います。

 

「∞」マークが目印の「Jaho Coffee」

そのカフェの名前は「Jaho Coffee」

読み方は「ジャホ」ではなく「ヤホコーヒー」なのでお間違いなく。

中目黒駅から歩いて徒歩5分くらいのところにお店があります。

 

この「Jaho Coffee」、ボストン発のカフェで中目黒にあるここが日本の1号店らしいです。

白を基調とした外観と、「∞」のマークが印象的。

こちらは店内のカフェスペース。

お客さんの9割は女性でした。

それもそのはず、「Jaho coffee」は女性向けのアパレル、インポート雑貨を販売しているショップが奥に併設されていて女性をターゲットにしたお店なんです。

男一人で入るのはなかなかハードルは高いですがデートには最適ですね。

席を取り、ドリンクを注文しようとレジに行ったらたくさんのスイーツが!

昼ごはんを食べた後すぐに訪れたので今回は注文しませんでしたが、いちごのカップケーキにめちゃくちゃ惹かれました(笑)

デートなら1つスイーツを頼んで相手とシェアするのも良さそう。

今回は「こまつな・いよかん・バナナ」を組み合わせたドリンクを注文!

さっぱりしていてとても美味しかったです。

 

Wi-Fi&電源完備もうれしい

ちなみにWi-Fiと電源も完備されたカフェなので、デートだけでなくノマドワーカーにもおすすめできるカフェです。

窓際から目黒川を見ながら仕事するのもありですね。

 

デートで訪れるのも良し、パソコンで作業する場としても良し。

中目黒に来た時はぜひ立ち寄ってみてください!

店舗情報

店舗名 Jaho Coffee at Plain People
住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1丁目16−10
電話番号 03-6427-8458
営業時間 10:00~18:00
アクセス 中目黒駅から徒歩5分
webサイト jaho.com