【ウイイレアプリ】アランの確定スカウトまとめ!銀玉最強のブラジル人LWG




(画像引用:アランInstagram

ヒロ

こんにちは!アプリ版のウイイレが大好きで、暇さえあればウイイレをしているヒロです。

この記事を読んでくれているそこの君!

突然ですが、今ウイイレで一番ほしい選手は誰ですか?

クリスティアーノ・ロナウド、ベイル、ネイマール、ムバッペ・・・

こんなスーパースターがほしい人が多いでしょう。

しかし僕が今一番ほしい選手はこんな選手ではなく、アランです。

 

アランって誰?と思う人が多いと思いますが、アランは総合値79のブラジル人選手のこと。

と言われても、ますますなんでアランがほしいのか分からなくなってくると思いますが(笑)、アランは銀球の選手の中でもナンバー1の能力値の選手で、金球、ましてや黒球に匹敵する選手なんですよ!

 

そこで今回はそんなアランのプロフィールやウイイレの能力値、そして確定スカウトについてまとめます!

この記事を読めばアランを獲得したくなること間違いなし!

 

アランの基本データ


まずはアランのプロフィールについて!

アランは現在中国の広州恒大でプレーするブラジル人FWです。

 

ブラジルではロンドリーナFCや名門フルミネンセでプレーし、2010年にオーストラリアのザルツブルクへ移籍します。

ザルツブルクは日本の南野拓実が所属しているクラブで、CLやELに出場する強豪チームですね。

当時は現在リヴァプールで活躍するサディオ・マネがチームメイトだったみたいです。

 

最初はケガなどありましたが、徐々に適応し始め通算129試合93得点37アシストととんでもない記録を打ち立てました。

ヨーロッパリーグの得点王に輝いたりするなど圧倒的な成績をおさめ、更なるステップアップをすると思いきや、中国の広州恒大に移籍し今に至ります。

このときもし4大リーグに挑戦していたらマネのようにビッククラブで活躍するような選手になっていたかもしれませんから、少し残念ですね。

 

しかしブラジル人選手はもともと貧しい選手が多く、中国に行けば高額な年俸をもらえるので仕方ない部分もあります。

名前:アラン・ドグラス・ボルジェス・デ・カルヴァーリョ(Alan Douglas Borges de Carvalho)

生年月日:1989年7月10日

出身地:バボサ(ブラジル)

身長:184cm

体重:75kg

クラブ:ロンドリーナEC(2007-2008)

→フルミネンセFC(2008-2009)

→レッドブル・ザルツブルク(2010-2014)

→広州恒大(2015-)

 

アランの能力値

ウイイレアプリ2018のアランの能力値はこちら!

オフェンスセンス 78
ボールコントロール 77
ドリブル 78
グラウンダーパス 73
フライパス 61
決定力 84
プレースキック 51
カーブ 83
ヘディング 79
ディフェンスセンス 42
ボール奪取 53
キック力 73
スピード 88
瞬発力 91
ボディバランス 85
ジャンプ 82
スタミナ 75

この能力値を見てもらえれば分かると思うんですが、もう銀球のレベルの選手の能力値ではありませんよね(笑)

スピードがあって決定力も高い、且つヘディングも強くフィジカルもあるという・・・

正直そこらへんの金球の選手よりもアランは圧倒的に強いです。

 

特に決定力が84というのは金以下のウイングの選手の中で一番高いんですよ。

マネやウォルコット、ソンフンミンといったウインガ―よりも高いというわけです。

なぜここまで高い能力値で銀球なのか分かりませんが、中国リーグというあまり注目されないリーグの選手だったのでコナミさんがテキトーに能力値をつけたんですかね(笑)

とにかくこの能力値を見れば僕がアランを激しくおすすめする理由が分かると思います。

 

アランの使い方

Alan Carvalhoさん(@alancarvalho27)がシェアした投稿


アランは能力値が高いだけでなくスキルも全部で8つ持っています。

  • 軸裏ターン
  • ヘッダー
  • コントロールカーブ
  • アクロバティックシュート
  • ワンタッチシュート
  • ワンタッチパス
  • ピンポイントクロス
  • マリーシア

このスキルを見るとやはり左ウイングがベストですね。

アランの適正ポジションはLWGとCFで、決定力をより活かすためにCFでの起用もありっちゃありなんですが、ピンポイントクロスを持っているのでサイド起用の方がアランのスキルを最大限使えると思います。

右サイドから左サイドにいるアラン目掛けてクロスを上げればヘッダーのスキルも活かせますし、なるべくウイングで起用するようにしましょう。

 

アランにボールを預け、スピードを活かした縦へのドリブル突破からのクロスか、瞬発力を活かして中に切れ込み、斜め45度からカーブをかけたシュートを打つ・・・

早くアランを使ってプレーしてみたいです!(笑)

 

アランの確定スカウト

Grande vitória!! #Guangzhou #OitavasDeFinalChampions 💪🙏⚽🇨🇳

Alan Carvalhoさん(@alancarvalho27)がシェアした投稿 –


アランは2つのスカウトの組み合わせで確定スカウトを作ることができます。

  • 広州恒大淘宝 ★3 or ★4
  • ブラジル or 中南米 ★3

広州恒大のスカウトさえ取ってしまえばあとは手持ちのスカウトで確定できると思うので、まずは広州恒大のスカウトをゲットしましょう。

ちなみに割とアランは人気なので広州恒大のスカウトはやや高めで、だいたい20000~30000GPで落札されています。

また、このスカウトが★4になってしまうとグラールという金球のブラジル選手も入ってしまうので、国籍がブラジルか中南米のスカウトは必ず★3のものをそろえるようにしてください!

 

まとめ

Alan Carvalhoさん(@alancarvalho27)がシェアした投稿


今回はブラジル出身で現在は広州恒大に所属するアランの能力値や確定スカウトについてまとめてみました。

超有能銀球であるブラジル人選手アラン。

アランの良さに周りが気づき始めたらどんどん広州恒大のスカウトの価格が上がっていくと思うので、今のうちにアランをゲットしておきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にもウイイレアプリ攻略についての記事を書いてるのでよかったら見ていってください!

>>ウイイレアプリ攻略記事一覧へ

 

【ウイイレをやってる人に読んでほしい記事】

 

【ポジション別おすすめ選手】