目黒川沿いの街角に佇むおしゃれなコーヒースタンド「SIDEWALK STAND 中目黒」

スポンサーリンク




こんにちは、大学生ブロガーのヒロ(@Hiropto0907)です!

中目黒に行くと決まって訪れる場所が「目黒川」。

目黒川沿いにはおしゃれなカフェやセンスの良い服屋さんがたくさん並び、散歩するにはもってこいの場所なんですよね。

しかしこの日は雨がぱらつく天気で、しかも寒い。

散歩をするよりもどこかカフェでのんびりしたいなと思って歩いていたところ、目黒川沿いの街角にちょうどいいカフェを見つけました。

 

スポンサーリンク

SIDEWALK STAND 中目黒

そのカフェの名前は「SIDEWALK STAND 中目黒」。

中目黒駅から徒歩5分、目黒川沿いを歩いていると左手に見えてきます。

ビルの一階と二階部分を改装してできたカフェのようで、中目黒の街に上手く溶け込んだおしゃれなカフェ。

一階がレジと立ち飲みスペース、二階がテーブル席となっています。

早速店内に入ると「こんにちは!」とスタッフさんの明るいあいさつが!

こういうアットホームなカフェっていいですよね。

「SIDEWALK STAND 中目黒」はコーヒーだけでなくサンドイッチやクラフトビールなどもメニューにあるようで、昼はカフェ、夜はカフェBARとして利用できそうです。

この日は中目黒高架下にあるカフェ「GOOD BARBEQUE」でランチを済ませた後だったので、食後のコーヒーを注文しました。

今回は僕がホットラテ(写真左)、彼女が「SIDEWALK STAND 」のおすすめメニューの一つであるアーモンドミルクラテ(写真右)を注文。

ホットラテよりもアーモンドミルクラテの方が少し色が濃いのが特徴ですね。

どちらも飲んでみましたが、僕はアーモンドミルクラテの方が好きかも。

アーモンド特有の香ばしさとミルクのまろやかさが絶品でやみつきになりそうです。

 

2階スペースは目黒川を眺めながらくつろげる

2階部分はテーブル席があり、目黒川を眺めながらゆっくりコーヒーを楽しむことができます!

旅行雑誌が店内にあったので、その雑誌を見ながら旅行の計画を立てるのもおすすめ。

また、もう一つ注目してほしいのがこのテーブル席。

実は冷蔵庫にもなっているんですよね(笑)

上の写真を見ていただければわかると思いますが、真ん中のテーブルに銀色のドアがついており、この部分が冷蔵庫になっていてお店の食材が入ってます。

そのため店員さんが何度か2階に来て、食材を取りに来るシーンが何度かありました。

テーブル席に冷蔵庫を取り付けるという、店のスペースを有効活用する発想が面白い!

ちなみに壁際にはコンセントが一つありスマホの充電をすることも可能です。

今回注文したのはカフェラテのみでしたが、カリっと焼かれたホットサンドイッチも絶品のようなので、次回訪れた際はサンドイッチも注文してみようと思います!

 

目黒川沿いの街角に佇むおしゃれなカフェ「SIDEWALK STAND」、中目黒で散歩をしている途中にぜひ立ち寄ってみてください。

 

店舗情報

店舗名 Sidewalk Stand 中目黒
住所 東京都目黒区青葉台1丁目23−14 斎藤ビル
電話番号 03-5784-2747
営業時間 9:00~21:00
アクセス 中目黒駅正面改札から徒歩5分
webサイト sidewalk.jp

The following two tabs change content below.
ヒロ
Boooost(ブースト)は「読んだ人のライフスタイルを高める」ことをコンセプトにした、IT企業に勤める運営者ヒロのブログです。大学生活・就活・投資・カフェ情報など様々なコンテンツを自分の経験を基に発信していきます。

スポンサーリンク