運営者紹介vol.1 -ヒロの自己紹介と仮想通貨投資を始めた理由-

 

はじめまして!早稲田大学社会科学部4年のヒロです。

数ある仮想通貨ブログがある中でこのサイトにお越しいただきありがとうございます!

僕は2017年3月ごろから仮想通貨に興味を持ち始め、同年6月に仮想通貨を初めて購入し、そこからぼちぼち仮想通貨に投資をしてきました(利益は微々たるものですが…)。

その中で仮想通貨の投資や仕組みなどを勉強していけばいくほど仮想通貨の魅力に取りつかれていき、「この仮想通貨の面白さをもっと広めていきたい!」と考え、内定先の友達「セイヤ」と「Boooost 早漏が仮想通貨投資始めてみた」というメディアを作ってみました(笑)。

これから二人で仮想通貨に関する情報や僕の投資方法、成果などをどんどん公開し、一人でも多くの方に有益な情報を提供していきたいと思います!

今回は初めての投稿ということで僕の自己紹介をさせてください(/・ω・)/

 

プロフィール

改めまして、早稲田大学社会科学部4年のヒロと申します。

大学生活はフットサルサークルの幹事長の仕事とインターネット広告代理店での長期インターンシップに大半を費やしてきました。

2018年4月から新社会人です。就職先は都内のIT企業に就職する予定になっています。

ツイッター(@Hiropto0907)もやっているのでフォローしていただけるとめっちゃ喜びます(笑)。

 

僕が仮想通貨投資を始めた流れ

ここからは僕が仮想通貨投資を始めた経緯について簡単に説明したいと思います!

 

就活を終え資産運用の勉強を始める

僕は就職先の企業から2017年の1月ごろに内定をいただき周りよりも一足先に就職活動を終えたのですが、周りの友達はまだがっつり就活をしていた時期だったのでみんなの就活が終わる6月までかなり暇でした。

この暇な時間をバイトに充ててもよかったのですが、4年間あった大学生という貴重な時間も残り僅か。この大切な時間をただただバイトに費やしてしまうのはさすがに勿体ないと考え、将来何か役立つような勉強を始めることにしました。

そこで将来役立つ勉強とは何かを考えたところ、真っ先に思いついたのが「資産運用」。

「資産運用」と言えば聞こえはいいですが、単純に何かお金が儲かることがしたかったんです(笑)。人生お金がすべてではありませんが、お金がなければ生きていけません。そのためお金や資産運用に関する本をたくさん読みました。

ほぼほぼお金に関する知識がゼロの僕が役立ったと思う本がこちら。

これらの書籍の詳しい情報などはブログで更新しますね。

 

大学生と仮想通貨投資の相性の良さに気づく

色々なお金に関する勉強をしていく過程で僕は「仮想通貨」というものに出会いました。

当時「仮想通貨」や「ビットコイン」といった言葉の意味は全く理解していませんでしたが、ビットコインが急激に価格を上げているというニュースを見て「何か儲かりそうだし面白そう」と感じ、資産運用の中でも「仮想通貨投資」に絞って勉強を進めていくことに。

すると意外にも仮想通貨投資は大学生にでもできる手軽な投資だということが分かってきました。

その理由は単純。

1000円といったような少額から投資を始めることができるからです。

ある程度まとまった資金が無ければ始められない株とは違って、仮想通貨投資は少額から投資を始められるのでせいぜい貯金10~20万の大学生でも投資を始めることができるのです。

いきなり5万、10万投資するのは勇気がいりますが、1000円程度なら気軽に始めることができますよね。

そして何より右肩上がりでガンガン成長している分野なので、投資初心者の僕でも仮想通貨投資なら儲けることができるのではないかと考え仮想通貨投資を始めることを決めました。

 

2017年6月仮想通貨投資スタート!

そんなこんなで2017年の6月にBITPointという仮想通貨取引所に登録し。最初は10000円入金し、0.01ビットコインを購入。こうして晴れて僕は仮想通貨投資デビューを果たしたのです。

以上が僕が仮想通貨投資を始めた簡単な流れになります。

仮想通貨投資を始めた後、最初はかなり苦い思いをしましたがビットコインの歴史や仕組み、また他の様々な仮想通貨の特性をしっかりと理解していったことで段々と利益を出せるようになっていきました。

 

このブログで伝えたいこと

僕はこのブログでとにかくを本当に仮想通貨投資は儲かるのかという部分に重点的に伝えていきます!

やっぱり皆さんが気になるのは、「仮想通貨って本当に儲かるの?」「危なくないの?」といった点ですよね。

そうした疑問や悩みを解決できるように、僕の投資方法や投資している仮想通貨、損益など包み隠さずこのブログで公開していきます( `ー´)ノ

またビットコイン仮想通貨というものを支えるブロックチェーンという技術、イーサリアムやネム、モナコインといったアルトコインの将来性などなど…。

勉強してみてこれは知るべき!といった情報を積極的にブログで紹介していこうと思います!

このブログを見たことでひとりでも多くの人が仮想通貨の魅力に気付けるようなブログにして参りますので、応援よろしくお願いします!

次回はなぜサブタイトルを「早漏が仮想通貨投資始めてみた」にしたのかを解説したいので乞うご期待をw

最後まで読んでいただきありがとうございました(/・ω・)/

スポンサーリンク